mieki256's diary



2004/08/11(水) [n年前の日記]

#1 [digital] RICOH DC-4Uで昔撮影した画像を眺めていたら

*1 当時から各所がボケてる。 *2 …もしかして。オイラは、最初から不良品を掴まされていたのか。orz

日記を読むと、 _1999/02/26 に買ったらしい。 前述のボケてる画像は、2000/04 頃の画像。更に、2000/11 には今と全く同じ症状が出てた。…ということは、少なくとも1年でカビてたと言う事なんだろうか。…購入当時の画像があれば更に検証できるのだけど、その時期の画像が見つからない。どこへ保存してしまったのやら。

オイラは4年間もこの状態をはっきり自覚できなかったのか。なんだかなぁ。まあ、以前から、ボケボケとか、なんか時々変なものが写ってるとは思いながらも、デジカメってこの程度のものなんだろう、ゴミでもついてたんだろうと思ってたところも。Canon PowerShot A300を購入して、ようやくRICOHデジカメが明らかに異常であることに気づいたわけで。<遅すぎ。…デジカメに限らず、PCもOSもツールも何でもそうだろうけど。色んなメーカの、色んな機種を触ってみないと、問題点が見えてこないものなのかもしれず。<ソレ、なんかちょっと違う気も。

それにしても、どうしたもんか。こんな状態ではリサイクルショップ等に売るのも気が引ける。…誰か欲しい人居ます?>RICOH DC-4U。送料さえ持ってくれたらタダで差し上げますですよ。…と言っても、こんな状態のデジカメを欲しがる人、居るわけないよな(爆)
*1: チラシに使える画像がないかと、CD-Rの中のデジカメ写真を漁ってたのだけど。
*2: 手ぶれかとも思ったけど、他の部分はピントがあってるので、たぶん、ボケてるところにだけ、何かがついてるのだろうと。

#2 [linux] _ApacheのIndexes表示でReadmeName表示ができない

_Apache reference "ReadmeName"
インデックスリスト表示の際に、ヘッダやフッタを指定することができたとは。知らなかった。

#3 [nitijyou] 弟帰省

今回はバイクじゃなくて車で。

RICOH製デジタルカメラ Caplio G4 wide とやらを買ったらしい>弟。ヨドバシで19,800円とか。広角28mmとやらの画像を見せてもらったけどかなりの迫力だった。RICOH製デジカメということで、画質に問題点があったりしないかと、そのへん気になったけど、画像を見てる分にはちょっとよくわからない。普通に撮れてるような。いや、場面によっては変な画になってるけど。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2004/08 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project