mieki256's diary



2004/08/04(水) [n年前の日記]

#1 [anime] サクラ大戦劇場版を見た

先に見た妹が首を捻ってたので、マズイ出来かと思ったら。そうでもなかった。ちょっとした番外エピソードという感じで、こじんまりしてるけど。作画は結構綺麗だし。CGシーンを見てるだけでも満足。大画面で見たら列車のシーンなどは迫力ありそう。最後の戦闘シーンも、○○キター、みたいな感じで個人的には結構盛り上がれたし。劇中劇と本編の絡ませ方も面白いなと感心。…なんだ。そんなに悪くないじゃないですか。…と思ったら最後のカットで台無し。終わりよければ全て良しの逆。蛇足。ここまでやっといて何故。あのカットは何か意味があったのだろうか。いや、意味があったとしても、あの場所はいかんでしょ。やることが杜撰だなぁ。 *1 …それにしてもTV版スタッフがますます可哀想に。この作画をほんの少しでもTV版に回せてもらえていたら。 *2
*1: スタッフロールの後に位置をずらすだけでも違うような。いや、せっかく劇中劇を最後に持ってきたなら、幕を下ろすこととスタッフロールをダブらせて、その後カーテンコールと絡ませて件のカットを見せるとか、もう少し工夫できたんじゃないのかしら。OPでもせっかくそういった絡め方をしてたのに。もったいない。…それとも、TVでの放映に合わせて編集で改悪されたのかしら。
*2: TV版の最終回は、まるで作画スタッフを一切信用していない・何も期待できないかのように、状況を極力セリフのみで表現しようとしていて、なんだか悲しかったです。

#2 [anime] メトロポリスを見た

妹がビデオに撮ってたらしいので見せてもらった。これはもう、映像美だけで何も言う事なし。話はどうでもいいです。そもそも監督と脚本からして、ストーリー面やら整合性やら感情移入云々は最初から何一つ期待できるわけがないし。炭酸飲料のように、花火のように、刺激を楽しむのみ。最高級のMEGA-DEMO風アニメ。COOLな映画。

#3 [neta] _下ネタ嫌いな人達の話

もしかすると、どう反応したらいいのか判らない・見聞きした瞬間に困惑してしまうのがなんとなく嫌で、「嫌い」と主張してるのかも、と電波が。本当に嫌いなわけじゃなく、その後の返し方を知らないから、状況との遭遇自体を回避しようとしてる、とか。であれば、 _雑学披露に対する「へぇー」 のように、下ネタに対する定型アクションを普及できれば事態は改善するのかもしれない。…なわけないか。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2004/08 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project