mieki256's diary



2004/08/10(火) [n年前の日記]

#6 [cg_tools] _Jasc、ペイントソフト「Paint Shop Pro 9」を無償利用できる最新β版を公開

試しに入れてみた。自分の持ってる Paint Shop Pro(以下、PSP) はかなり昔の Version なのだけど。 *1 それに比べると、随分と複雑怪奇なUI。…ところで、タブレットの筆圧感知は使えないのかしら。英語、わからんですたい。…なるほど。 _ブラシオプションで設定 するのか。

機能面は豊富らしいのだけど、起動・終了が遅い。プリキュア好きの某氏の就職祝いも兼ねて、 _少しラクガキ。 <就職祝いになるのか、ソレ?。

ブラシの一つ一つに、筆圧感知を設定し直さなきゃいけないのが面倒。まとめて設定できんのかな。もっとも、全てのブラシで筆圧感知を有効にしたくない場合もあるのだろうから、難しいところ。ブラシの動作自体は軽い。オイラのヘボPC *2 でも動いてるから、今時のPCならサクサク動きそう。…とはいえ、このソフトならではという売りがわからない。今は、市場に、Photoshop Elements があるけれど、それに比べて値段が安いというわけでもないので、商売としては難しいだろうな。
*1: 確認してみたら、4.2Jだった。…Photoshop を買って以来、結局使ったことないけど>PSP。…PSPは単体で買った版だったかしら。DaisyArt95 なら、単体で買った覚えがあるのだけど。PSPは覚えてない。そのへん記憶が怪しい。
*2: Celeron 1.0GHz。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2004/08 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project