mieki256's diary



2004/05/30() [n年前の日記]

#6 [zatta] _最低行為

自分はサボって休憩ばかりしている (今は知らないけど) くせに、会社の大事な収入源である古参の開発者の大切な作品をよく知りもしないくせに軽々しく馬鹿にするなんて、心の底から本当に許せない。自分がそれを凌駕する何かを作っているのならまだ救いがあるけど、昨年の研修や某所での発表を見る限りでは、今後作り出す可能性すら感じない。単に食べさせてもらってる状況じゃないか。
拙者のことでござるか… orz *1

それはともかく。以下の点が気になった。 件の事例がそうではないのかと言いたいわけではなく。<大体にして第三者がその場の様子を知る由もなく。つまりはもっと一般的な話。それら2点を意識しないまま、非難したりされたりする場面が、世の中多かったりするのかもしれぬと、ぼんやり思った次第で候。
*1: と思ったが。自分の場合、先人達の作品を「スゲエ」と思うことはあっても、馬鹿にしたことなど一度もないような気もしてきた。故に、拙者のことではなかろう。嘘。「一度も」は言い過ぎ。若気の至りで何回かありそう。今でも気づかず何かの折にやってる可能性も否定できない。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2004/05 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project