mieki256's diary



2004/05/21(金) [n年前の日記]

#7 [anime] 正義のヒーローは孤独で秘密主義

グランセイザー、過去カレ登場の回。「俺達がグランセイザーだって知られるわけにはいかないしなぁ(笑)」というセリフが。…知られて何か困ることでもあるのか。刑事やスパイみたいなことしてるわけでもないのに。思考停止してる人間が正義の味方ぶってる光景には言い知れぬ恐怖を感じる。なんちて。 *1

もっとも、正義の味方であることを、堂々と世間に公開してる設定の作品もたくさんあるけど。個人的には、そこから生まれるトラブル等のエピソードが見たい気もする。いや、秘密主義のヒーローでも構わないのだけど。秘密がバレるとどんな事態になるか、説得力を持って見せてくれたら、それもまた面白いだろうし。

自衛隊員や警察官もマスクかぶって仕事せにゃならんよな :

ヒーローの秘密主義が必然であれば。

*1: 何かのエピソードで、そのあたり解説してたかしら。覚えてないなぁ。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2004/05 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project