mieki256's diary



2004/05/17(月) [n年前の日記]

#2 [hns] Namazu for HNS と cron

自宅サーバ機交換後、~/ に入ってたHNSは、再インストール等しなくても、問題なく動いてくれてる感じ。Namazu for HNS も、ホームディレクトリにインストールしてあったせいか、cd ~/diary/bin の ./hns-index2 clean でインデックスを作成しなおしてくれた模様。

しかし、わからないのが、hns-index2 を cron で呼ぶ方法。巷の情報によると、/etc/cron.*/ 以下に namazu なるファイルを作って、そこで指定するのがスマートらしい(?)のだけど。 *1 ところが、旧サーバ機の /etc/cron.*/ を覗いても、それらしい指定部分がない。今まで旧サーバ機からは、「Namazu for HNS のインデックスを作ったよ」と、毎日メールが来てたのに。ということはどこかで指定してたはずなのだけど。今まではどこで指定してたんだ? (;´Д`)?

それはさておき :

この日記ページが出てくるのが速い! 200MHz → 500MHz になった効果は確実に出ているらしい。素晴らしい。500MHz でこれだったら、1GHz ぐらいになったら、もっと凄いんだろうなぁ。

*1: /etc/crontab に書くだけでいいのかも。

この記事へのツッコミ

Re: Namazu for HNS と cron by Y    2004/05/18 21:41
確かにレスポンスはかなり向上してますね。
これで快適に日記をROMる事ができますw
Re: Namazu for HNS と cron by mieki256    2004/05/19 07:20
> 確かにレスポンスはかなり向上してますね。

ですか。よかった。苦労(?)したかいがありました… (つ▽T)

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2004/05 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project