mieki256's diary



2004/05/11(火) [n年前の日記]

#10 [web] _IEは窓から投げ捨てられるべきか

こんな話題があったのか。IE、投げ捨てたいですな。でも無理。 _(via void GraphicWizardsLair( void );)

自分の場合 :

Mozilla Firefox が Sleipnir 並みに速くなったら、さっさと Firefox に乗り換えたいとは思ってたり。でも、Mozilla系は重い。1ページずつ開いてるとわからないけど、タブを一度にたくさん開くとてきめん。乗り換えようとして色々やってた時期もあるけど、結局遅さには耐えられなくて諦めた。せめてアクティブなタブのみ優先的に処理を行ってくれるだけでも違うのだろうけど。現状では開いたページ全てをそれなりに処理した後で表示が始まるような感じで。その間、アクティブなタブにはページ内容が反映されないし、操作もできない。体感的にツライ。…などと常日頃思ってるので、Mozillaに乗り換えるべし云々の意見を目にすると、逆に腹が立ってきちゃったり。乗り換えに値するブラウザなら言われなくてもさっさと乗り換えとるわい、現状で問題があるから乗り換えできんのじゃろうが、キーッ! みたいな。…Operaも興味あるけど貧乏だから導入できません。広告出しながら使うのもなんかイヤだし。ということで、Firefox がもっと速くならないかしらと夢想する日々なのでした。あーでも、速度とは別に、リンク文字列が折り返しされないバグは直して欲しい>Mozilla系。CSS以前の話だし。アレに遭遇すると使う気がなくなる。

CSSはどうでもいい。そもそもどのブラウザもバグあるし。IE捨てても問題は解決しない。別のIEが生まれるだけ。結局最後は一つのレンダリングエンジンのみ生存すべしという無茶な主張に収束してしまいそうで不毛な感じ。だから、CSSはどうでもいい。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2004/05 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project