mieki256's diary



2004/05/06(木) [n年前の日記]

#5 [zatta] _子どもの割合、過去最低の13.9% 30年連続で低下

気になるのは、ココ。
4月1日現在の15歳未満の子どもの数は前年より約20万人少ない約1781万人(男子913万人、女子868万人)で
男子913万人。女子868万人。男子の方が多い。単純計算で、男の子は45万人ほど ―― 佐賀県の全人口の約2/3ほどは“数からして絶対に伴侶を得られない”であろうこと。どうあがいてもダメ。救いの糸など無い。蜘蛛の糸すらあり得ない。しかも、顔がいいヤツ、金のあるヤツが複数の女性をゲットするし、女性の側が基本的に結婚を望んでない世間の傾向もあるらしいので、状況は更に厳しい。佐賀県の全人口云々など話にならないぐらいに、男の子達があぶれてしまう可能性は高い。

今のうちに、隣席の女子にアタックして確保しておかないとマズイぞ>男の子達。数字からして、選り好みしてる余裕なぞ、全く、これっぽっちも、欠片も、爪の先ほども無い。それが彼等の置かれてる現実。…オレモナー。いや、自分はもう諦めてるんですが。自分は佐賀県でいいです<いや、佐賀県は関係ないけど。…そのうち日本のどこかに“薔薇県”とか作られないかしら。独身男性は皆そこに集められて、あるいは集まって、終わり無い旅に傷を舐めあう道化芝居でスペースラナウェイ。
スペースラナウェイ
こんなイメージ。

何を作ってるんだ>俺。

この記事へのツッコミ

Re: 子どもの割合、過去最低の13.9% 30年連続で低下 by どろ    2004/05/07 18:12
薔薇県は魔界都市新宿2丁目付近に出来るかもしれませんよ。
ちなみに、ユウキ・コ○モも仲間ですか?
男にも当たりハズレがあるように、女にも同様な事が言えるので
誰でもいいってわけには行かないでしょうから、割合はそんなに
危惧する事でも無いと思われますけど。
Re: 子どもの割合、過去最低の13.9% 30年連続で低下 by mieki256    2004/05/09 18:31
> 薔薇県は魔界都市新宿2丁目付近に出来るかもしれませんよ。

個人的には、都会より田舎に作られそうな、そんなイメージが>薔薇県

誰も踏み入れない山奥にひっそり作れられた桃源郷、男だけの秘密の園…
あるいは、ナントカ村にサティアンと呼ばれる建造物が次々と、みたいな…
…後者はちょっとマズイか(汗。

> 男にも当たりハズレがあるように、女にも同様な事が言えるので
> 誰でもいいってわけには行かないでしょうから、割合はそんなに
> 危惧する事でも無いと思われますけど。

…?
その場合、割合とやらは、
かえって危惧する状況になりそうな気もしますが…
…そもそも、何の割合なんだろ? (・_・)?

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2004/05 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project