mieki256's diary



2006/01/11(水) [n年前の日記]

#1 [pc] MS IntelliMouse Optical を繋いでみた

IntelliPont 5.2 もインストール。

今まで使ってたロジクールマウスと比べて、中ボタンクリックが非常に軽い。グー。このくらい軽かったら、ホイールが中ボタンでもいいかなと思える。

ホイール回転時のカリカリ感が強くなったのはイマイチ。ほんのりカリッという感じだと嬉しかったのだけど。

ちょっとサイズが大き目かしら。でもまあ、昔気に入って使ってた A4tech WWW-11 よりは小さいので、なんとか慣れるだろうと予想。

マウスカーソル移動がちとストレス。ロジクールマウスはドライバ側の処理で、加速がかなり調整できるようになってたので、それに慣れてしまうとどうにも…。

なんだかカーソルが飛ぶ瞬間がある。どういうときに飛ぶのかよくわからないけど、これが光学式マウス特有のアレでしょうか。

自分、マウスを使うときは上にティッシュを乗せているのだけど。ホイールにティッシュが巻き込まれてしまった。ちと巻き込みやすいホイールの形状になってるらしい。<ってどんな形状やねん。

IntelliPoint 5.2 はアプリ別にマウスボタンの割り当てを変更できるのだな :

今まで X Wheel NT を入れてたけど、同様の機能がマウスドライバで使えるわけで。その点はありがたい。常駐ソフトを1つ減らすことができた。…ひょっとすると、使用リソースは増えてるのかもしれんけど。まあ、Win9x で使うわけじゃないから構わんか。

MSのサイトでユーザ登録をしたのだけど :

プロダクトIDの求め方がよくわからず。桁に合わせて位置を変えないといかんのだな。…って判るかい、んなもん。どうやらMSとしては、極力ユーザ登録をしてほしくないらしい。

ていうか、登録しても自分のユーザ情報の中に該当製品が出てこないのだけど、どうなってるのやら。ハードウェア製品情報はまた別の管理になってるのだろうか。…これが世界一のIT企業のデータ管理の実状であろうか。作り手すらわけがわからん状態になってしまいがちなもの。それがIT。とかそんなことをぼんやりと。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2006/01 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project