mieki256's diary



2006/01/08() [n年前の日記]

#1 [nitijyou] imgboard.cgi の相談の続き

「能\」にしただけでは動かなかったらしい。こちらのローカルで、perl imgboard.cgi でエラーは出てないんだけどなぁ…。

perl へのパスを変更してもらったり、アクセス権を確認してもらったり、オリジナルの最新版をそのままアップロードしてもらったけど、動かない。何時間やり取りしただらう…。こういうとき、リモートデスクトップが使えると楽なんだろうなぁ。相手先の画面が見えるだけでも助かりそうだけど。

相手からメール添付で送ってもらった imgboard.cgi を、試しに自宅サーバにアップロードして動作確認してみたり。…あっさり動いた。どういうことなんでありませう。

plala側のサーバに問題があるのでは、と思ったりもしたけど、それなら同種の不具合報告がたくさん上がってるはず。が、そんな報告はまったく見かけない。というか親父さんの管理してる画像掲示板が、cgi36.plala.or.jp で現在も問題なく動いてることを考えると…。plala が特定のサーバのみ別設定にしてるとも考えにくいし。

ひとまず、明後日、相手先にお邪魔して作業確認してみる方向で話を。

この記事へのツッコミ

Re: imgboard.cgi の相談の続き by けいと    2006/01/09 23:43
CGIスクリプトそのものの問題じゃないけど、
他ISPからぷららサーバーに
FTPができるサーバーとできないサーバーがあって
ぷららのサポートさんといろいろ技術的な話までしたけど
結局迷宮入りだったことがあったなぁ…
Re: imgboard.cgi の相談の続き by mieki256    2006/01/13 01:16
> 他ISPからぷららサーバーにFTPができるサーバーとできないサーバーがあって

なんと。そんな事例が。なかなか面倒ですな…。

ちなみに今回自分が受けた相談は、
とんでもないところにオチがあったであります。トホホ。
http://blawat2015.no-ip.com/~mieki256/diary/20060110.html#200601101

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2006/01 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project