mieki256's diary



2005/12/11() [n年前の日記]

#1 [pc] 電源のコンデンサ

検索してるうちに _電源のコンデンサが膨らんでる事例の写真 を見かけたり。
数日前からメインマシンの挙動が怪しくなり、ここ数日は起動に失敗したり、突然リブートしたりという状態でございましたので、原因追求のため詳細に検分致しましたところ、WIN-420PCのケミコンの1部が頭部膨張をおこしていることを発見致しました。

真っ黒で12cm! WIN-420PC より

なるほど。こういう状態になるのですね…。やはり電源交換しないといかんのかもしれん。>自分のメインPC。

あちこち検索してみたけれど :

最近の電源は24pin対応がどうとか書いてあるようで。24pinってなんだべ?

Pen4で必要になるらしい。AMDのCPUでも必要になるのかしら?

_玄人志向の電源?! KRPW-400W/12CM :

パソコン工房のサイトを眺めていてこの商品が気になったのだけど、中身は _MACRON製 とのことで、うーん。負荷がかかると吹っ飛ぶというのがなんか怖い。

_FANの回ってない WATANABE DENGEN? WPS-400PS とかも怖い。

とりあえず、 _KST-420BKV 、LW-6xx0H-x あたりが気になってきたのでメモ。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2005/12 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project