mieki256's diary



2005/12/07(水) [n年前の日記]

#1 [nitijyou] チラシの件で相手先にお邪魔してきた

メールで連絡が来てたので、PM6:00頃にお邪魔してきたり。サイト上のチラシ修正が2点、作成1点、Word or Excel での作成が1点。

帰宅後、簡単そうな修正作業だけは終わらせた。

次回行くときはCD-Rやチラシの原本等を持っていかないと。すっかり失念してた。

dl、dt、dd にcssを適用してテーブルを作るやり方がよくわからなかったり :

float:left; 等を使ってやってみたのだけど、IE と Mozilla Firefox で結果が違う。width や margin-left の設定すべき値が全然違うなぁ…。

dd の margin-top にマイナス値を設定する方法も試したけど、Mozilla Firefox や Opera はともかく、IEでは外側に存在するタグの表示領域がおかしくなってしまう。うーむ。

この記事へのツッコミ

Re: チラシの件で相手先にお邪魔してきた by Kuro    2005/12/13 22:09
ん… table を使えばいいのでは…じゃだめなんですかね。
Re: チラシの件で相手先にお邪魔してきた by mieki256    2005/12/14 09:45
> table を使えばいいのでは

それだ!

いや、cssを無効にしたときの文書構造をちゃんとさせておきたい、
とこだわってしまうもので、ついついtableは避けてしまいがちなのですが、
レイアウト優先であれば、
tableを使ったほうが早いし間違いがない、ですよね。

クライアント様(?)にはこだわりはないんだから、
table、使っちゃおうかなぁ…。なんとも判断に悩むところです。

#2 [nitijyou] プリンタのインクカートリッジを買ってきた

最近プリンタのインクが出てこない。自分で詰め替えたものだから、気泡等が入ってしまったのだろうか。あるいは、カートリッジのスポンジが劣化してしまってインク吸収具合がよろしくなくなってるとか。

ということで、K's電器で純正カートリッジを購入。EPSON PM-3000C 用。2個セットしか売ってなかった。3,000円近い値段。…高いなぁ。

次回、ヨドバシカメラあたりに行った際にでも、詰め替え用のインクを買ってくることにしよう。純正カートリッジしか使用してなかった頃は、クリーニングだけで1本消費してしまう状態がたまにあったわけで。その点、詰め替えインクなら多少は安く上がるかなと。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2005/12 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project