mieki256's diary



2005/12/31() [n年前の日記]

#1 [nitijyou] 部屋を掃除

明日、弟が帰省するらしいので。

部屋が無いので、自分と弟で、一つの部屋に寝泊りするのであります。帰省のたびに文句を言われます。「この部屋、寒い」と。隙間風が入るわ、壁は薄いわ、ということでしょうなぁ。

#2 [tv] ライダーヒビキがNHK紅白歌合戦に登場

両親がNHK紅白歌合戦を見ていたので、自分も一緒に見ていたのだけど。布施明の「少年よ」と共に、ライダーヒビキが登場してビックリ。しかもヒビキおじさんの人まで。業界からはジャリ番と呼ばれて蔑まれてる番組の、しかも他局・民放の番組の中から、キャラクターを出してもらえるとは…。NHK、偉い。よくやった。ありがとう、布施氏。ありがとう、ヒビキおじさん。…石ノ森先生、見てますか。貴方の生み出したキャラクターが、NHK紅白に出ていますよ。などと思ったらちょっと目頭が熱くなった。…でも、もしかすると先生は、「俺の描いたライダーとはずいぶん形が違うんだけど…。コレ、ホントにライダー?」と首を捻ってたりするかもしれん。<オイ。

2chスレの反応を眺めていたら。「紅白へのライダー登場は過去に2回あった」との話が。今回が初めてというわけではなかったのか。

他に思ったこと :

  • みのもんたの司会、やっぱり上手いわ。
  • 渡辺美里の歌は安心して聞けるなぁ。
  • ゴリエなるキャラがあんなに踊れるとは知らなかった。見直した。
  • 和田アキ子のタキシード姿は、意外にカッコ良かった。アレは男装キャラとして確立して売り出すべきではないか。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2005/12 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project