mieki256's diary



2005/10/22() [n年前の日記]

#4 [cg_tools] 走る動きは難しい

Javaの勉強をするにあたって、どうせならそれっぽい画像を使って勉強をしたいなと。てなわけでFLASH4で二頭身某キャラが走ってるように見える画像を作成、と思ったのだけど。どうも走ってるように見えない。めちゃくちゃ難しい。アニメ関係の教本のコピーを見ても、二頭身キャラが走ってる参考例はなく。足が短いから折り曲げられない。うーむ。

ていうかテスト表示するだけなんだから真面目に描かなくてもいいよな。

FLASH4でシーケンス画像として出力しようとしたのだけど :

透明部分を残そうとしてgifで出力すると、減色処理が今一つ。かといって、αチャンネルつきpngで出力してOPTPiXで減色するとαチャンネル情報は消えてしまう。うーむ。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2005/10 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project