mieki256's diary



2004/08/18(水) [n年前の日記]

#3 [zatta] どうして女子はソフトボールなんだろう

その手のおばさま達は騒いだりしないんだろうか。

や。勇気〜勇気〜ドリームボール〜、な光景を、自分が見てみたいだけなんですが。それだけ。

この記事へのツッコミ

Re: どうして女子はソフトボールなんだろう by 名無しさん    2004/08/20 02:49
ちょうど我が家でも同じ話が出ました。
これはたぶんうそですが…

女性が野球をやったら試合が終わらない、と言う理由があったような…

男性と同じ野球のルールでやるとほとんどが三振、
でも、当たればほぼヒット、と言うオチになるとか。

最大の難点は、女性はボールを勢いよく遠くに投げる事が出来ないんです。
これは骨格の違いなのでどうしようもないんだとか。
女性ってネコパンチみたいなボールの投げ方しますよね?
あれはかわいこぶりっ子しているわけでもなんでもなくて、
あれ以上肩が開かないんだとか。

あと、野球のボールはバットに当たるとものすごい勢いで飛んでいくのに
敏捷性で劣る女性は守備がまともに機能しないんだとか。

んなわけで、塁間もフェンスも小さくして、
おまけにリードもなし、と言うルールで
女性でも投げやすい下手投げ、と言うルールになったのでは。

って書くといかにももっともらしいなぁ〜

根拠なしの嘘800ですからね〜
Re: どうして女子はソフトボールなんだろう by mieki256    2004/08/20 10:25
なるほどー。ハードウェアに起因する話だったのですな>ソフトボール
納得であります。

ドリームーボール実現ならず。
男子と女子の体格差があまりない(もしくは女子のほうが優れてる)
レッドビッキーズが関の山(?)か…。残念無念。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2004/08 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project