mieki256's diary



2004/08/13(金) [n年前の日記]

#3 [web] 何故か今日はウイルスメールが来ないなぁ

…判った。帰省してるか、会社が休みか、どちらかだ。…いや。後者は違うかも。今まで、土日に関係なくウイルスメールが届いてたから、たぶん違う。おそらくは家庭用のPCだ。帰省してる=PCの電源を入れてないから、ということではなかろうか。

というわけで。今日、実家に帰省してた、お前! お前だよ! お前のPCがウイルスに感染してんだよ! さっさと駆除しる! 迷惑じゃ! …というキャンペーンを展開しようと提案。無理か。

帰省とは限らないな。旅行かも。<どっちでもいいよ… (;´Д`)

メジャーなウイルスに対する検出・駆除プログラムをWindows Updateで配信してくれないかな :

と思ったけど、ウイルス感染してるようなPCを使ってる人は、そもそもWindows Updateすらしてなかったりする予感。…Windows Update をしないと、特定のネットサービスが利用できなくなるとか、そういうのはどうか。…Windowsに特化したネットサービスになってしまうから、LinuxやMacが困るか。…やはり、法で縛るしかないのかな。いや、やはり技術だろうな。ウイルス感染してるPCを破壊するウイルス、とか。無理か。

ウイルス対策ソフト・駆除ソフトに、無修正エロ画像自動収集機能をつけるというのはどうか! 男なら皆こぞってインストールしたくなるはず也。真面目に不真面目ひらめいた! …皆で回線帯域を使い果たしちゃって、ますますヒドイ状態になりますか。そうですか。 *1

*1: なんかどこかで目にしたネタのような気がしてきましたよ>対策ソフトにエロ要素付加。どこで見かけたのだろう…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2004/08 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project