mieki256's diary



2004/08/13(金) [n年前の日記]

#2 [neta] _「脳を活性する」中高年にドリル帳ブーム

“大人の勉強本”ブームの火付け役となったのは、昨年末に、くもん出版が発売した「脳を鍛える大人のドリル」。
大人のドリルというと、こんな感じかしら。
大人のドリル
ベタだなー。というか岸和田博士ノリ。

ドリル稼動中
ドリル活用中。振動が脳を鍛えてくれるのかもしれぬ。嘘。

スーツ姿の年配サラリーマン二人がビルの前でお辞儀し合ったらドリルがぶつかってガガッギギャギャッと火花を散らすアバンギャルドな図も作りたかったけどヨサゲな画像が見つからなかったので断念。残念無念。

_ドリルが回っています :

これだ! <なにが?

真面目な話 :

ドリル画像ってあまり見つかりませんな。<どこが真面目な話だ。いや、実用的であろうドリル画像はたくさん見つかりますが。そうじゃないんだ。そうじゃないんだよ。…判るだろ? な? <判りませんよ。ということで、わざわざShadeで作ったですよ。ドリル。こんなもんのために。アホか。…もったいないので、.shd と エクスポートした .dxf を、 _ココ(500KByte) に置いておくですよ。何かに使ってください。ドリル。<使う場面なんかないだろ…。

この記事へのツッコミ

Re: 「脳を活性する」中高年にドリル帳ブーム by けいと    2004/08/15 23:57
脳天号@岸和田博士〜(^◇^)

そういえば最近ガンダムネタの単行本が出てたな…>トニー
Re: 「脳を活性する」中高年にドリル帳ブーム by mieki256    2004/08/17 01:39
> 脳天号@岸和田博士〜(^◇^)

絵心のない私でも、
脳天号モドキをビジュアル化できる時代になったわけで…
いい時代になったであります(ニヤリ

> ガンダムネタの単行本が出てたな…>トニー

むむ。気になる話であります。最近の漫画関連は全く知らんので。>自分。
真面目な漫画なんでしょうか。笑える漫画なんでしょうか。むぅ。
Re: 「脳を活性する」中高年にドリル帳ブーム by けいと    2004/08/20 02:51
> 真面目な漫画なんでしょうか。笑える漫画なんでしょうか。むぅ。

本屋で並んでいるのを見かけただけなので
中身は分かりませんが、
トニーが描くガンダムネタなのでまじめであるはずはないと思いますが^^;

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2004/08 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project