mieki256's diary



2004/04/20(火) [n年前の日記]

#1 [prog] iアプリ開発

ちょっと興味があるので検索してみたり。 *1 メモ。

_iアプリ開発
_iアプリ開発メモ
_つくるぜ!!iアプリ
*1: 携帯自体持ってないのだけど<オーイ。

#2 [prog] _eclipsewiki

iアプリ開発関連ページを眺めていたら Eclipse なるツールの名前が。そういえば昔ちょっとだけ触ってよくわかんなくてそのまんまだった。最近はどうなってるのかなと思ったら、 _GUIプラグイン の Visual Editor とやらの _demo を見てビックリ。うわー。こんなものが。素晴らしい。

他にもメモ。
_eclipseを使ってみよう
_らららのプログラマーズラウンジ < Java と Eclipse の情報が。

#3 [zatta] ぶららぶらぶら

ストリートミュージシャンがギターをかき鳴らしながら歌ってる夢を見たのだけど。歌の内容がなんだか面白かった。メモ。原曲がありそうだけど。…佐賀の歌かな。もしかして。
ちょっとだけ変わった男が一人居たんでございます
顔もまあまあ 頭もまあまあ 仕事もまあまあ
どこにでも居るよなフツーのヤツですが一つだけ違う
パンツを はいてない

会社に行こうとネクタイ締めてスーツを着こんで
財布は持ったしカバンは持ったし忘れ物はないな
電車が着ちゃうぞこれは急がねばちょっとだけ小走り だけど
パンツを はいてない

ぶらら ぶらぶら
ぶらら ぶらぶら
パンツを はいてない
ぶらら ぶらぶら
ぶらら ぶらぶら
ズボンも はいてない

ちょっとだけ変わった女が一人居たんでございます
顔もまあまあ 頭もまあまあ 仕事もまあまあ
どこにでも居るよなフツーのヤツですが一つだけ違う
パンツを はいてない

会社に行こうと化粧をパタパタビシッとキメて
財布は持ったしバッグは持ったし忘れ物はないわ
電車が着ちゃうわこれは急がねばちょっとだけ小走り だけど
パンツを はいてない

ぶらら ぶらぶら
ぶらら ぶらぶら
パンツを はいてない
ぶらら ぶらぶら
ぶらら ぶらぶら
スカート はいてない

そんな二人がある日ばったり出会ったんでございます
お互い自分をカッコよく見せよとすました顔したり
なんだかよそよそしい空気が流れてちとアレな感じ だけど
下のほうは正直に気持ちを表しておりました

ぶらら ラブラブ
ぶらら ラブラブ
もっと 正直でいいんじゃない?
ぶらら ラブラブ
ぶらら ラブラブ
正直で いいんじゃない?

世間の皆は今日もピチッとパンツをはいてる
仕事はきっちりこなさにゃいかんとパンツをはいてる
夢は必ず持たねばいかんとパンツをはいてる
パンツを はいている

清く正しく美しくあれとパンツをはいてる
親や先生や周りに言われてパンツをはいてる だけど
能力ない人はパンツを汚して落ち込んで悩む そして
部屋に 閉じこもる

ぶらら ぶらぶら
ぶらら ぶらぶら
もっと 自由でいいんじゃない?
ぶらら ぶらぶら
ぶらら ぶらぶら
もっと 適当でいいんじゃない?

ぶらら ぶらぶら
ぶらら ぶらぶら
もっと 正直でいいんじゃない?
ぶらら ぶらぶら
ぶらら ぶらぶら
もっと 気楽でいいんじゃない?

ぶらら ぶらぶら
ぶらら ぶらぶら
パンツ
汚したって
はかなくたって

…うーん

うーん

でもなぁ :

パンツはかないと奇異の目で見られて傷つくし。自由とやらはパンツはかないと得られないし。世の中難しい。ぶらぶらさせるのは難しい。

メモを残してて思ったけど、歌詞や詩というものは色んなモノを削ぎ落とし、場合によっては必要な言葉すら削除してるのかも。そこに書かれてるのは真実ではなく演出されて嘘偽りと化した言葉なのかもしれない。なんだかヒデキと富野監督のやり取りとやらを思い出した。歌手はそのへん絶えず意識してそうだなぁ。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2004/04 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project