mieki256's diary



2004/04/05(月) [n年前の日記]

#1 [nitijyou] POP作成中

POP(?)を作ってくれと頼まれたので、チョコチョコ作業中。FreeHandで作ろうとしたけど、wmfで書き出しをしてWordで挿入した際に精度が悪くなるようで。 *1 結局、最初からWordで作業することに。

画像ファイルとして印刷することはできないのかのう :

出力結果を縮小して、見本・サンプルとして、メールに添付して送りたいのだけど。調べてみないと。

*1: 相手先はMS-Officeしか持ってないので、Word文書 || Excel文書で渡すしかなく。

#2 [cg_tools] FreeHand 8.0.1とテキストツール

コピペすると文字がおかしくなる。Win98とWinXPでは _内部で文字コードの扱いが違ってる せいだろうか。と思ったが違った。フォントによって出たり出なかったりする。謎。

#3 [comic] GO!ヒロミGO!の5巻を妹から借りて読んだ

ワラタ。自分、少女漫画で笑う事はめったにないのだけど。どこか淡々と異常な展開になってくあたりが好み。かもしれない。

#4 [game] 花ゆめとタイアップしてカプコンが恋愛ADVを作るらしいのだが

妹から借りて読んだ花ゆめに書いてあった。キャラデザは新人漫画家が担当するらしい。変だな。カプコンのデザイン室とやらはどうした。何の為のデザイン室か。もっとも、リュウやケンみたいな筋肉ムキムキ系が登場する恋愛ADVはマズイか。と妹に話したら、妹曰く、「そういうキャラが出てきても私は問題なく遊べるが」と。なんでも、鋼の錬金術師に登場する _アームストロング少佐 なるキャラが結構好みらしい。…カプコンさん。女性達の守備範囲を甘くみちゃいけない。これは他社製品と区別化するチャンスです。件のゲームにキャラ一つ追加。 _豪鬼 を出しましょう。…ワクワクするなぁ。豪鬼と恋愛ですよ。主人公(ヒロイン)が不良に囲まれて困ってる場面に颯爽と現れ、「ふんっ」「ぬうんっ」と蹴散らすのです。最初は怖がっていた主人公も、雨の中子犬を拾ったり、足を挫いた主人公をお姫様抱っこしたり、主人公の手作り激マズ弁当をモクモクと食する豪鬼の姿に胸キュン。嘘。それはともかく、何故女性向けの恋愛シミュゲー関連は細い男性ばかり登場するのか。

2004/05/04追記 :

_花ゆめとカプコンがタッグを組んだ『フルハウスキス』

万が一、このページを真っ先に開いてしまった人が居たら申し訳ないので、一応公式サイトにもリンクをしておくですよ。“花ゆめいと”としては、ヒットを祈っておりまする。

この記事へのツッコミ

Re: 花ゆめとタイアップしてカプコンが恋愛ADVを作るらしいのだが by 、    2004/05/04 00:28
氏ねよ
Re: 花ゆめとタイアップしてカプコンが恋愛ADVを作るらしいのだが by mieki256    2004/05/04 12:46
逝ってきます

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2004/04 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project