mieki256's diary



2004/04/07(水) [n年前の日記]

#1 [tv] 昨日のプロジェクトX

書くの忘れてた。みどりの窓口のオンラインシステム開発の話。なかなか興味深い内容。見ていた親父さんが、「国鉄と日立で違う服装してるのがマズイ」とポツリ。なるほど。そういう手もあるか。近年は実践が難しそうではあるけど、当時その技を使わなかったのは不思議。あるいは使ってたけどそこまで再現してなかったか。それはそうと。国鉄の人は判ってるけど、日立の人は未だに判ってないような匂いがしたんだけど気のせいだろうか。…裏話はないのかなと思って検索してみたけど、 _MARS-1の写真 とか、 _新・闘わないプログラマ No.296 しか見つからなかった。

_江端さんのひとりごと「パソコン購入顛末記」 :

「日立」「みどりの窓口」で検索してたら見つけた。秋葉原でPC-UNIXに詳しいお店といえば、一軒しか思い浮かばない。そうか。社長さん *1 は元日立の人で、さらに「みどりの窓口」開発とも関係があったと。そういえば社名も鉄道に関係してる単語だな。と思ったが _そういうわけでもない らしい。残念<何が?。

*1: ひょっとすると、今現在は会長さんなのだろうか。

#2 [seiji] _小泉首相靖国参拝は違憲 「宗教的活動」と福岡地裁

戦犯を分祀しておけば裁判にもならなかっただろうに。生きてる人間の行いのせいで、自分達が死んだ後もトラブルの元になってるとは、祭られてる(?)人達は夢にも思ってないだろな。

#3 [seiji] _誓いの言葉

だよなぁ。まあ、学校なんてものは立場の弱い人間に対してとかく強制するのが当たり前の世界だから、中の上の人もおかしくなってるのだろうな。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2004/04 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project