mieki256's diary



2004/04/15(木) [n年前の日記]

#1 [nitijyou] サイト更新したいとのメールが来た

もうそんな時期か。相手先に電話をかけた。明日PM1:00にお邪魔するという話に。

#2 [tv] _Beautiful Life

TVをつけてたら流れてた。たぶん再放送なんだろう。…見入ってしまった。面白い。実写TVドラマはアウトオブ眼中だったのだけど。食わず嫌いはよくなかったな。…と思って他の実写TVドラマを目にするとえてしてガックリきてまた食わず嫌いになってしまうわけだけど。

#3 [tv] _離婚弁護士

映像の繋ぎ方が面白い。カット数がメチャクチャ多い。こういうの大好き。なんだかコマ数が少なそうな感じがするんだけど。TVドラマなのに24コマで撮ってる? 珍しい。いや。最近の流行なのかしら。…白い巨塔で里見教授の下についてた役者さんが出てきた。この人の顔、好みだなぁ。…話も面白い。最後にしんみりさせる。コレ、面白いなー。

#4 [anime] 鋼の錬金術師の新OPを見た

誰が選曲してるんだろう。合ってない気がする。監督さんの頭の中ではあんなイメージなんだろうか。それともレコード会社から押し付けられたのかな。そんなにCCCDが売りたいのか。>レコード会社。だったらいっそ本編中でも曲を流したらどうだらう。1話につき2〜3曲、必ず挿入歌・BGMとしてグループだかアイドルだかの曲を流すようアニメスタッフに言い渡す。いや。どうせなら1曲1話で作らせてしまえ。1話が5分ぐらいのアニメシリーズ。…ソレってGAニメじゃないか。そうか。GAニメはアニメ制作会社がレコード会社から仕事を貰うための商品企画だったのか。いや。知らんけど。…レコード会社が絡んでくると、途端にユーザ不在の香りが漂ってくるのは何故なんだろう。下手すると玩具メーカーより性質が悪いような。

#5 [anime] デカレンジャーって2話で1話なのかしら

大鉄人17を思い出した。それはそうと、ミドのトボケた感じ、いいな。

#6 [anime] 脚本家が違ってたことに気付かなかった

ライダー剣。今回見たのは _宮下隼一氏 という方の脚本らしいのだけど。…そもそもメインで書いてるらしき、 _今井詔二氏 の経歴もよく判らない。ベテランらしいけど。

#7 [seiji] イラクで拘束されてた3人、解放されたのか

彼等の情報を得ようとして拘束されてしまった別の2人の立場は。…何かのホラー話を思い出した。呪いか何かでその場所に繋ぎ止められてた人間が、別の人間を招きこんで入れ替わりに、みたいな。「おじさん達、ありがとう。ボク、これで出られるよ」「ま、待ってくれ! ここから出してくれ!」みたいなノリの。不謹慎か。

_死ぬほど洒落にならない話優秀作品 :

前述の展開話を探そうとして見つけたのだけど、話のほうはともかく、TOPに戻るをクリックしたら漏らしそうに。(;TДT) それにしても、前述の展開話が見つからない。ありがちネタだと思うんだけどなぁ。うーん。こんなとき、検索ワードに対する想像力が試される。

_都市伝説と私:ラスカル様 :

ラスカルだヒアー。演出・アレンジの力は偉大なり。 _『都市伝説と私: 子供の日』 もパワーを感じさせますね。

アレ? :

イラク云々がどうしてこんな流れに。

_負のマッチョ :

メモ。非常に興味深い。

1人1人は小さな力でも集まれば大きな力に :

そしてそれが今回の問題を解決したと言ってる人をどこかで見かけた。 _…そんなエサでこの俺様がクマーーー! まあ、ドラえもんばかりみてると頭おかしくなるよということで。 *1

*1: 幼児向けアニメの代表としてドラえもんと書いちゃったけど。藤子F先生に失礼かもしれん。

この記事へのツッコミ

クマーーーー!に関してだけです…。 by ひばしら    2004/04/19 10:41
バリエーションってことで…。
ttp://banban11.hp.infoseek.co.jp/ojamajo/banban1180.jpg
Re: クマーーーー!に関してだけです…。 by mieki256    2004/04/20 06:39
> ttp://banban11.hp.infoseek.co.jp/ojamajo/banban1180.jpg

なんだかよくわかんないけどワラタ。
更にバリエーションが作れそう…

#8 [hns] board.cgiの「日記へ」のリンクに"?"を追加

ツッコミで教えてもらったので早速。完全更新のことをスーパーリロードって言うのか。知らなかった。 _IEならCtrlを押しながら「更新」をクリック すればいいらしい。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2004/04 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project