mieki256's diary



2004/04/14(水) [n年前の日記]

#1 [nitijyou] 自転車で買い物に

煙草とかお菓子とか。

急に漫画が読みたくなったので :

古本屋にも足を伸ばした。久々に漫画コーナーに足を踏み入れた。世の中には現実にはありえないことばかり悶々と考えてしかもそれで飯を食えてる人達がこんなにも居るんだなと考えたらなんだかクラクラしてきた。それはともかく、お目当ての漫画、河原和音著『先生!』の13巻以降は見つからず。メガネ君先生とドジっ娘ボンヤリ熱血女子高生の淫行イベントフラグが全く立たない完全ファンタジー恋愛漫画の続きを読みたかったのに。残念。

#2 [comic] 『エグザクソン』4巻と『本気のしるし』3巻を入手

今頃。

エグザクソンは面白いなぁ。どんな展開になるか予測がつかないから。

星里もちる漫画は危険。読んでると彼女が欲しくなる。恐ろしい漫画だ。それにしても裸の女性ばかり出てくるエグザクソンよりエロいのは何故。

#3 [anime] 宮崎アニメでキムタクが声をあてるらしい

どこかで目にした。

キムタクか。…不安。めちゃ不安。 (;´Д`)

ふと。同じSMAPでも、香取慎吾が宮崎アニメで声をあててる光景を想像した。

キムタクか。…安心。めちゃ安心。 (´ー`)

いや、香取も好きなんですけど。「チャチャ〜」の声は今でも耳に残ってる。草ナギの「姫ちゃん」の声よりは良かった。アニメシリーズ1本分、レギュラーの声をあててたんだから、今考えると凄いことだな>香取。現代版 _スーパージャイアンツ に匹敵する。見たこと無いけど>スーパージャイアンツ。

あちこちのサイトで拒否反応を目にした :

アニメの世界に容姿の優れた人が入ってくる事を望まない人は意外に多いのだな。偏見を持ってる人、逆差別をしてる人が自分だけじゃなくて、ちょっと安心してしまった。いや。安心するのもおかしな話なんだけど。…え。容姿じゃないところに拒否反応なの。

宮崎監督に「SMAP知ってますか?」と質問した云々の話を聞いて :

声優として誰を起用するかの権限は鈴木Pにあるのかしら、監督は比較的蚊帳の外なのかしら、と疑問が。

#4 [zatta] ヒッキーの悩み

場所は失念してしまったけど、ヒッキー問題について考えてるらしきサイトで、気になる一文を見かけた。「問題点は多くない、金を稼げばいい、と簡単に言う人が居るが。金を稼ぐのが大変だからこんなに悩んでるんじゃないか」と。

自分、以前、NHKの番組に出ていたヒッキーの人に対し、「金を稼いでないことだけが問題だと思うのだが。何を悩んでるのだ、この人」という感想を持った事があったので、ちょっと気になったり。

金を稼ぐ方法について考えてみたら問題点がたくさん出てきたというのであれば、それはそれでいいんじゃないかと。そういう種類の問題なら、いくらでも悩めばいいのでは。

ただ、金を稼ぐ云々以外のことについてまで ―― 例えば、「他者に自分の本心を曝け出せない」とか、「他者とコミュニケーションできない」とか、「周囲(親)が自分のことをわかってくれない」とか ―― そういうことまで自分の問題点としてリストアップして悩んでるようなヒッキーに対しては、やっぱり「金を稼いでないのが問題なだけ」と言いたい気も。悩んだ挙句リストカットの真似事してるぐらいなら、まずは「金を稼ぐ」云々の一点のみが問題であるとシンプルに捉える過程が必要じゃないかと。 *1 そもそもそんなに問題ばかり抱えてみてどうするのだろう。大量の問題をサクサク解決できるだけの能力を持った人間だったら、どうぞいくらでも好きなだけ問題点を洗い出して悩みまくってくださいと言えるけど。解決能力もない不出来な凡人以下の存在が、自分がまるでヒーローか何かのような人間だと根拠もなしに思い込んで、だけど何もできずに落ち込んで。身の程知らずというか、身の丈に合ってない理想像を本当の自分として錯覚してるというか。問題点を認識するのは一向に構わんと思うのだけど。全ての問題を早々に解決せねばならない道理はないのだし。問題点をそのまま放置してもいいわけで。周囲が望む『優等生』で有り続けなければいけないという強迫観念があるのだろうけど、そもそもヒッキーやってる時点でそんなもの当の昔に破綻してるのだし。今更背伸びしてどうするのだろう。悩んでても事態が変化しないなら、開き直ってもええやん。と思うわけで。…自分で言ってて自分の耳が痛いですが。
*1: 大体にして、本心云々とかコミュニケーション云々とか何なんだろう。そのあたり本人のプライドを維持する為に重要な要素なのかもしれんけど。たとえそんなところが問題解決したって、周囲からしてみれば、んなもんクソの役にも立たないどうでもいいことだし。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2004/04 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project