mieki256's diary



2004/04/25() [n年前の日記]

#1 [zatta] _あなたにとって、セブン-イレブンとは・・・なんですか?

コレ、ホントにCMで流れないかな。

#2 [vine] 親父さん旧PCの設定中

メインPCからputtyでログインして作業中。 ぐらいしかまだやってない。

user , group追加が不安 :

後で/homeの入ったHDDだけ持ってきて繋ぐつもりだけど。id が一致してないと大変な事になるんだろうな。ユーザ数が少ないから手入力で追加しちゃったけど。膨大なユーザ数だったらどうするんだらう。…実は /etc/passwd と /etc/group をそのまま書き換えていいのかしら。

/etc/apt/sources.list :

コメントアウト部分を外して Vine Plus もインストールできるように。

mod_gzip :

Apache の mod_gzip って別途インストールする必要があったことを忘れてた。Vine Plus から apt-get install mod_gzip でインストール。Vine Plus のは古いみたいだけど、最新版との違いが判らない。…mgstatとやらはVine Plusにはないのだろうか。コンパイルしなきゃダメか。

chkconfig :

chkconfig hogehoge on でサービス有効に。

proftpd の DisplayLogin , DisplayQuit :

一箇所にまとめられないかな。やり方判んないんでユーザのホームフォルダに一々コピーしてるけど。 *1

_Dynamic DNSを利用する :

_No-IP(DDNS)
_ダイナミックDNSの設定(no-ip.com)
_noip2 ( no-ip.com ) アップデートの豆情報

no-ip.com の Linux No-IP DUC 2.1.1 をインストール。たしか以前は _1.6 をインストールしたような。今は 2.x.x しか配布されてないのか。2.x.x は設定ファイルが非テキストになったらしい。

解凍したらredhat用の起動スクリプトがついてた。/etc/rc.d/init.d/ に適当な名前で cp して、chkconfig --add xxx とかやってみた。これで使えるだらうか。

_sudoによるスーパーユーザーアクセスの限定的な移譲 :

ホストIP指定を忘れてた。メモ。

*1: いや。無くてもいいんだけど。でも、無いと寂しい。

#3 [windows] WinXPでSleipnirを立ち上げたままにしておくと

どんどん動作が重くなる。なんでだろう。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2004/04 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project