mieki256's diary



2004/04/30(金) [n年前の日記]

#1 [nitijyou] 買い物に

暗くなってたけど自転車で。MILD SEVENのパッケージって変わったのだな。

#2 [comic] 『先生』(河原和音著)13,14,15巻購入

漫画の単行本って、こんなに印刷品質が悪かっただろうか。なんだか線が太いというか、トーンの模様がギザギザしてるというか。コピーしか残ってない原稿を使って印刷したであろうページは一見して判るものだけど。全編、あんな感じ。…気のせいだろうか。かもしれん。

#3 [mozilla] Firefoxであちこち見てる

常用できるかどうかお試し中。

ブラウザの「戻る」ボタン、最近使ってないな :

Sleipnirを使うようになってから、なんでもかんでも新タブでとりあえず開いて残しておくやり方になったので。検索結果ページに「戻る」を複数回押して帰ってくるなんてとてもじゃないけど耐えられない。

_URLっぽい文字列が右端で折り返されずレイアウトが乱れます :

_連邦 を開いたらテキストが折り返されなくてどうしたのかと思った。それらしいバグがあることはどこかで目にしてたけど、実際遭遇すると想像以上に不便・気持ち悪いものですな。

急に1Gbyteぐらいメモリを使い始めた :

ページを開こうとしたら急に動作が重くなった。タスクマネージャでプロセスを確認したら1Gbyte近くメモリを確保し続けてる。しかもどんどん増加中。終了して、再度Firefoxを起動。いくつかページを閲覧してみても前述のようにメモリを確保し続けたりはしない。何だったんだろう。

頻繁にこういうことが起きるようであれば、まだSleipnirを使ったほうがいいことに。あちらのほうが動作は軽いし。

ダメだ :

いつもの半分ほど巡回してるうちにツラくなった。ブックマークのフォルダ単位で一気に開く際、最初のページが出てくるまで時間がかかりすぎる。Sleipnirを使うより、1.5〜2倍ほど、巡回作業に時間がかかってる気がする。耐えられない。やっぱり戻すか。

Linux環境なら選択肢はMozilla系しかないのでアレなんだけど。Windows環境ではなぁ。

巡回にはSleipnirを使って、調べモノ・放置が必要な場面ではFirefoxにすればいいのだ。そうしよう。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2004/04 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project