mieki256's diary



2004/04/13(火) [n年前の日記]

#5 [zatta] 魔女狩りの再帰呼び出し、だろうか

なんだか自分、また自分で地雷をまいて自分で地雷を踏んでる気がする。どう考えても今時容姿とオタクは関係ないよなぁ。その手の場所に行った際にも、男女を問わずモデルと見紛うばかりに美麗秀麗な容姿の人達をたくさん目にするわけだし。今流行してる(らしい)コスプレイヤーとやらもそうだろうし。しかし悲しいかな自分の中に、それらの人種がオタクであるはずがないという思い込みがあるのもまた事実だったり。その認識は明らかに間違いであると絶えず自分に言い聞かせてるはずが、ふとした拍子にポロリとその誤った認識・思い込みが表に出てきて自分の主張の中で陣取ってしまう。これもまた線引き行為、あるいは異端を探し続ける行為なんだろう。たぶん。世間からオタクが異端視され迫害されて、しかしそのオタクの中でも、異端視をして迫害をしている。異端ではないものなんて存在・実在していないのに。たぶん、オタク云々以外でもありえるような気がする。ヒッキーの中でも、暴走族の中でも、公園デビューでも、学生の中でも、社会人の中でも、あらゆる分類の中でも有り得ることかもしれない。どれだけ集団が分割されていっても、その分割された集団の中で同じことが繰り返される、ような気がする。…異端視される辛さについては自分も身に染みているはずなのに、それでいて何故自分も同じことを繰り返してしまうのだろう。

この記事へのツッコミ

反省>自己否定=自己肯定 by G    2004/04/15 00:51
たまたま日記を読んだら例のレスがあって「あ、これはやばいな」と思い、
合いの手を入れてみたんですが・・・やはり過剰反応してますなあ。
miekiさんには「後付け釣り宣言キタ━━!!」と反応する選択肢もあったの
ですが、それができないのがmiekiさんのmiekiさんたる所以なのかしらん。
Re: 反省>自己否定=自己肯定 by mieki256    2004/04/15 18:43
> やはり過剰反応してますなあ。

あーやはり。…実を言うと、女性らしき人物からのレスだったので
妙に意識してしまったところもあったりします(爆)>自分。
こういうとき男子校暮らしだった人間はアレだな… (;´Д`)

この記事自体は、
実は↓こういう話に繋げたくて書いてたんですが。
http://amrita.s14.xrea.com/d/?date=20030826#p01
途中で力尽きて(面倒臭くなって)しまったのでありました。 (;´Д`)

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2004/04 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project