mieki256's diary



2004/04/13(火) [n年前の日記]

#3 [digital] _iモード向けFlash

i-modeってFLASHも見れるのか。知らなかった。

こちらのサイトで色々まとめてあった。勉強になるなぁ。
_KYUCON*BLOG: Flash Liteメモその1
_KYUCON*BLOG: Flash Liteメモその2
_KYUCON*BLOG: Flash Liteメモその3
_KYUCON*BLOG: Flash Liteメモその4

_フラモバ :

前述のまとめページで紹介されてた。なるほど。こういう感じか。画面サイズが固定されるのはイイ感じ。PC上で見てもレイアウトが破綻しないから。

_Flash対応端末の情報 :

ワークメモリ容量というのは、Flashデータが置かれる領域なのだろうか。それとも処理中に作業用として使われる領域なのか。でも、FLASHがどのくらい作業領域を使うかなんてデータ制作者側で判るものなんだろうか。…そういえば、MDのワーク領域ってどのくらいだったっけ。64KBか。それに比べたら多いのかな。でも、プログラム・データも入る領域だとすると少ない気もする。いや。初期のMD用ソフトは1〜2Mbitだったかな。それと同じくらいか。画面解像度もMDと同じくらいだし。ということは、MD相当のハードとして考えればいいのか。 _こちらのページ によると、MD版コラムスが1Mbitで、MD版ゴールデンアックスは4Mbitだったらしい。すると、i-mode=コラムスは入るけどゴールデンアックスは入らないハード、と考えるのもアリだろうか。…と思ったら違った。 _このページ に、ファイルサイズについても書いてあった。1ページ20KBと書いてある。…少ない。コラムスどころの話じゃない。それともアプリはまた別の領域を使うのだろうか。そのうち調べてみやう。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2004/04 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project