mieki256's diary



2004/04/04() [n年前の日記]

#5 [digital] BREWってなんだ

_コレ か。 _コレ か。 _コレ なのか。 _グラII が動くってことは、かなり軽快に動作しそうではある。

開発言語がC/C++とな。…ギャ。Microsoft Visual C++ が必要って書いてある。自分、そんなもの、持ってないでゲマ。

そもそもBREWアプリは、一般サイトでは配布不可らしい。業者しか手が出せない世界なのだな。

_BREWとは :

きっちりまとまってる。…開発ツール入手は、ナントカ認証された開発者のみ、と書いてある。巷の同人野郎が勝手気ままに開発したりはできない、ってことかしら。

_勝手サイトでBREWはどこまで開発できるのかっ!? :

アレ? 個人でも扱えるの? あくまで開発についてであって、配布云々の話ではないということかもしれんけど。

Visual Studioっていくらぐらいなんだろう :

そもそも製品ラインナップがよく判らないのだけど。いきあたりばったりで検索してみたら。 _えー? 130万円? …クラクラしてきました。Microsoftが儲かるはずだ。 *1

Windowsのソフトを開発してる人達って凄いな。たとえ趣味であっても、開発ツールにそんなに金をつぎ込んでるのか。そりゃあ、どれもこれもシェアウェアにしたくなりますな。気持ちは判る。Linux陣営が憎いのも判ったような気がした。金銭面からして憎いだろう。そりゃ憎いわ。嘘。それは全然別の話ですな。

*1: いや。さすがに130万円は間違って表示されてるんだろうけど。それでも、他店の価格も10万以上に見える。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2004/04 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project