mieki256's diary



2003/12/17(水) [n年前の日記]

#1 [nitijyou] 妹が「目が痛い」と訴えてるので

朝、市内の眼科まで、車で送っていった。…ウインカーの出し方すら忘れてました>自分。洒落にならない。診察に時間がかかったようで、お袋さんが迎えに。今日の診察だけでは原因が判らないらしく。明後日も診察らしいので送っていかないと。

帰宅後、近くのコンビニまで自転車で。煙草とお菓子を買いに。自転車の方が安心。寒い上に疲れるけど。

#2 [windows] MSからWin98が非サポート対象フェーズへ移行するというメールが送られてきたわけだが

フェーズってなんだべ。カタカナ言葉にする必要あるんか。MS社員は全員英語ペラペラなんだろうけど、そのせいで顧客に説明する際の用語の使い方については感覚が麻痺してるところがありそう。ていうか彼等は、自分達の使ってる言葉を、客が覚えようと努力するのが当然とでも思ってるんだろう。殿様商売だな。

本気でWinXPに移行させたいなら :

移行オススメキャンペーンでも企画すりゃいいのに。メールでお知らせしても、それっきり放置して何のアクションも起こさなかったら銭にならんだろ。ていうかその前にSP2出さないと。デフォルト設定ではネットに接続しただけでウイルス感染する製品を、Win98より安全ですよ、乗換えましょうってのは説得力無いし。

サポート終了後にWin98のみターゲットにしたウイルスが出てきたら :

十中八九 ゴルゴム MSの仕業だ。そんなウイルスを広めて利があるのはMSだけだもの。

#3 [windows] 「アクティブスクリプトをOFFに」という解決策が何かと言えば出てくるわけですが

アクティブスクリプトを本当にOFFにしてしまうと、FLASH使ってる広告ページを表示する度、実行できない云々のダイアログが出てきてウザイわけですよ。 *1 今時はFLASH使った広告が大流行だし。企業系サイトじゃ必ず出てくるもんなぁ。いや、それより問題なのは広告自体出てこない事。

Web広告会社の方々はMSを訴えるべきだと思います。MSがパッチを出さない→ユーザが各自対策を行う→Web広告が出てこない状態に陥るわけで。明らかにMSは、積極的にパッチを出さない事で、Web広告会社の営利活動に対し具体的損害を与えてますと言ってみるテスト。
*1: 一応オプションでダイアログ抑制にチェックは入れてるのだけど、どうしても一瞬チラリと出てくるしフォーカスが変わってしまうし。

#4 [web] _自衛隊の派遣問題よりも、たいへんにおもえてならない・・

16番目の回答に対するコメント。
ぁぁ。。。これは、、、たいへんなことだ・・・
自衛隊の派遣問題よりも、たいへんにおもえて
ならない・・
(中略)
肌も白くて・・・ホワイトクリスマス。。。
あなたは、サンタなのか・・・
(中略)
プリズムのレアカードよりも輝く瞳・・・
ジャンプ板のように、しなるボディー曲線。
冷めることのない、二つの肉まん・・・
まさに、奇跡の人型生命体と呼ぶのが
相応しいでしょぅか。。。
(中略)
君しかみえない、僕のロンリーハートを
プレゼンテーションしたい・・・
これは何かのコピペなんだろうか。どこかで見た文体のような気もするんだけど。 *1 なんにせよこういう文を書けるのも才能か。 _(from かま邸ノート(?))
*1: あきまん氏の書く文章ぐらいしか思いつかない。あれも何かの影響を受けてるんだろうけど元ネタがわからない。

#5 [web] _日本は、アニメにした

上手いな。 _(from カトゆー家断絶)

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2003/12 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project