mieki256's diary



2003/12/19(金) [n年前の日記]

#1 [nitijyou] 妹を眼科まで車で送っていったのだけど

朝の通勤ラッシュに鉢合わせ。交通量が多くてヘトヘト。しかし妹のほうが悲惨な状況だったらしく、受付開始10分前に行ったにも関わらず既に36番目だったりそれから1時間後が診察開始時間なのだけどそこから更に3時間待たされたあげくこのままじゃ午後の仕事に間に合わないと事情を話したら診察順をずらしてもらえたけど診察自体は5分で終了してなんだそりゃでしかも家に電話しても自分がバタンQ状態で連絡つかない上に *1 バスの時間も合わなくて歩いて帰ってきたと。あの眼科には行かんとプンプン怒っております>妹。…須賀川市には眼科が2つあるのだけど、片方はいつも空いてるけど完全にヤブ、もう片方は腕はまあまあだけど爺婆で待合室が埋め尽くされているわけで。隣の市の眼科まで行ったほうが状況的にはマシかも。
*1: それでも2時間ほど連絡を待ってたりはしたんだけど>自分。まさかそんなにかかるとは。

この記事へのツッコミ

Re: 妹を眼科まで車で送っていったのだけど by がんした    2003/12/25 08:06
オイラがガキの頃から、眼科や耳鼻科は、病院が開く前から外に並ぶのが
デフォです。やっぱ客単価が低いのが原因なの?

世間では小児科の専門医が不足してて、急患の命に関わるとかマスコミが
取り上げてますが、地味に耳鼻科や眼科なども減ってるような気がします、
少なくともウチの近所では。

未だ、市内に2件あるだけマシかも(1件しかなければ選択の余地が無い)しれない。
Re: 妹を眼科まで車で送っていったのだけど by mieki256    2003/12/27 01:34
>眼科や耳鼻科は、病院が開く前から外に並ぶのがデフォ
歯医者みたいに予約とかはできないものですかね。
患者の待ち時間さえ最小にできればそれほど問題は無いような。
…無理か。医者の側で、時間的な空きができてしまう。
なかなか難しい問題であります。

#2 [tv] 北の国から

地井氏の演技を見ていて、監督や脚本家という人種は人間の皮を被った鬼か悪魔の類だなと思った。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2003/12 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project