mieki256's diary



2003/12/31(水) [n年前の日記]

#1 [nitijyou] 部屋を掃除

EPSON GT-5000WINSが邪魔だな。どうしよ。捨てちゃおうか。それも金がかかりそう。新製品を買う際に、前の機材の下取りとかしてくれないものか。値段が値段だから無理か。

#2 [windows] Mozilla Thunderbirdの日付管理について調べてたのだけど

全く情報が見当たりませんな。誰も気にしてないのだろうか。

#3 [ore_xxxxx] スペースオペラAVって作れないかな

今ならCGで宇宙船の登場するシーン等を誰でも安く作れそうな気がする。TVや映画で流れるぐらいに凄いのじゃなくて、X68K時代のチープさが漂うぐらいのレベルのほうが雰囲気的には良さそう。赤いシャツ着て片腕が危険な形をしてるおじさん(通称、こぶさん)や、ドクロのシャツ着て眼帯してミルクがどうこう口走るおじさん(通称、はーさん)や、メガネかけてて頭が大きくてルールーとかいう若い異星人(通称、火星人)が登場するのです。ふざけてるのかと思いきや、ラスト3分で急にシリアスになったりすると嬉しい。こぶさんが巨大白色彗星に特攻したり、はーさんが仲間引き連れて機械化惑星に乗り込んだり、火星人が地球のウイルスに感染して倒れたり、ヒロインが縮体炉を持ち出して凄い事して地球に漂流して夜景で云々とか。シリーズものなら毎回ラストでヒロインが何か壊すのもいいな。惑星とか。…宇宙を舞台にすれば、宣伝コピー作るの楽そう。宇宙船がワープしてる時にその手のシーンを盛り込んで、「世界初!亜光速○○○シーン!」なんて書けちゃう。…ワープは亜光速云々とは別ですか。SF者じゃないからそのへん全然判らない。

今年最後の記事がこれかよ。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2003/12 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project