mieki256's diary



2003/12/13() [n年前の日記]

#2 [pc][web] _同好の士だけが見てくれるWebサイト

素晴らしい。これが実装されたら日記系ツール・blog系ツールの一大トレンドになること間違い無しなのでは。…と思ったら _HNSで容易に実装できる可能性 が示唆されてる。なんだか興味が出てきたのでHNSのソースを眺めてみたり。…1分で頭から煙が。中で何やってるかタコ初心者如きにはさっぱりわからんであります。きゅう。それはともかくコレは需要あると思うけどなぁ。例えばこれがtDiaryあたりに実装されたら…Web上にひっそり自分の個室を作りたいと思う若い娘さん達が大喜びで次々とtDiaryを使い始める姿が目に浮かぶようであります。…しかし常連さんしか見れないコンテンツばかりが氾濫すると若い娘さん達の個室を覗き見る楽しみが減ってしまうのかって何故に若い娘さんに話を限定するか>自分。それはともかくこの手の仕組みはネーミングも大事かも。「常連さんご贔屓システム」なる名称が既に上がっているけど、それだと一般客は「俺は贔屓されてないのかよ」と思ってしまいそう。一般客が見ているコンテンツがあくまでデフォルトで、常連さんはプラスα・おまけがある事を感じさせる名称のほうがヨサゲ。贔屓してるのに贔屓してる事を感じさせないネーミング。…また頭から煙が。モクモク村のけんちゃん。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2003/12 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project