mieki256's diary



2019/12/20(金) [n年前の日記]

#1 [linux][ubuntu] ノートPCの Linux Mint は 18.3 から 19.3 にアップグレードできた

一晩以上の時間がかかったけれど、Gateway M-2408j に入れていた Linux Mint 18.3 は、19.3 にアップグレードできた。

無線LANが繋がらないあたりが謎だったけど、アクセスポイントへの接続設定を一旦削除してから再接続してみたら各サーバにアクセスできるようになった。何だったんだろう…。

#2 [nitijyou] 歯医者に行ってきた

電動自転車でS歯科まで。14:20〜14:30まで治療。歯石を取るらしい例のアレを使ったのだと思う。たぶん。

帰りに、ドン・キホーテに寄って夜食になりそうなものを購入。実を言うと、覗いてみるまで食品関係も多少は売っている店だと知らなかった…。

#3 [movie] 「STAR WARS/最後のジェダイ」を視聴

TV放映されていたので視聴。初見。

面白いな…。まあ、自分の場合、宇宙戦艦が飛んでいて、ライトセーバーをブンブン振り回してれば、それだけで結構満足しちゃうのだけど。

レイア姫のソレでビックリ。ジェダイって…すげえ…。でもまあ、さすがに無事では済まないよな…。

ヒロインのソレもビックリ。でもまあ、EP5でヨーダが似たようなことしてるからアリなのか。

ルークは相変わらずアレだなあ。でもまあ、EP5、6でも師匠の言うことを聞かない出来の悪いジェダイだったし、ああなるのも納得というか。所詮はルークだし。

さておき、EP9でまた森のクマさん達が大活躍しちゃったりしないのだろうか。オチ担当みたいな。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2019/12 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project