mieki256's diary



2019/12/06(金) [n年前の日記]

#1 [windows] Visual Studio 2019 Community をインストール

ちょっと気になるソースがあって、ビルドできるか試してみたいと思ったものの、ビルド環境が Visual Studio 2019 だったので、この際インストールしてみようかと。

しかし、Cドライブの空きが少ない…。Visual Studio 2015 がインストールされていたので、色々アンインストールしてみたけれど、数GBしか空かない…。なかなか厳しい。

#2 [anime] 「ガンダム誕生秘話 完全保存版」を視聴

NHK-BS1で放送されていたので視聴。

やはり、富野監督、安彦良和氏、板野一郎氏の語り口(?)は面白いなと…。

視聴中に気づいたのだけど、マジンガーZが、1972年放送、ガンダムが、1979年放送、ということは、10年も経ってないのに、マジンガーZからガンダムまで、ロボットアニメが進化(?)したのだなと。ググってみたら、勇者ライディーンが1975年放送…。たった数年で、マジンガーがライディーンに、更に数年で、ガンダムに。いやはや、当時のロボットアニメは、変化が早い…。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2019/12 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project