mieki256's diary



2007/09/12(水) [n年前の日記]

#1 [pc] _Cinescore - 映像用楽曲を作成するソフト

_地方プロダクションの映像制作: Cinescore
_地方プロダクションの映像制作: Cinescore(2)
_地方プロダクションの映像制作: Cinescore(3)
_機材の部屋 Cinescoreというソフト

なんだか面白そう。

この記事へのツッコミ

Re: Cinescore - 映像用楽曲を作成するソフト by けいと    2007/09/14 22:25
お、これは・・・

あとでじっくり読んでみようっと。

#2 [firefox] _Firefoxに悪影響を及ぼす可能性のあるアドオンリスト。

メモ。

#3 [prog] _shi3zの日記 - マシン語を知らない子ども達

_shi3zの日記 - マシン語に関して、追記
_下の階層への知識欲は、必要に応じて湧くもの

_Twitter_話題_なっていた ようなのでメモ。

仮に「アセンブラやるべし」となった場合、どのへんのソレがいいんでしょうか。 :

_CASL II とか? レベルが低すぎるというか、勉強する旨みが見いだせないか。それはともかく、 _CASL II シミュレータ なんてのも用意されてると知り、感心したり。

ていうかそもそも「アセンブラやるべし」という話ではなくて、プログラムを載せるハードウェアについて深く知るべし、という話だったのだな。「マシン語」と書かれていると、自分などはついうっかり「ベーマガ」「I/O」「月刊マイコン」「TK-80」「Z80」「MC68000」といった、昔の個人用PC等のアレコレを連想してしまうけど。前述の記事中では、並列処理とか、高負荷分散とか、カーネルとか、そういう単語がポンポン出てくるので、どうやら全く異なる次元・世界の話をしてるっぽい。「マシン語」じゃなくて、別の単語が必要な予感。

_Erlang - Wikipedia :

記事中で出てきたので検索。うぐ。難しそう…。どういうところで使われてるんだろう。さっぱりわからない。と思ったら、Wings 3D の開発でも使われているのか。急に親近感が。

_twitterブームの陰で注目を集める“Erlang” − @IT :

Twitter は Ruby で作られてたのか…。故に速度的な問題が出てきたので Erlang で作り直し、という話なのかしら。よくわかんないけど。

_[O] これから15分でErlangを始めるための資料 :

_「C10K問題」(クライアント1万台問題) :

#4 [prog] _プログラマーになれる人なれない人

_おまじないを受け入れる
_オブジェクト指向は大切と言うけれど
_フローチャートのプロフェッショナル
_フローチャートは、「ソフトウェア考古学」の対象
_(via カレーなる辛口Javaな転職日記 - プログラミングの常識vs日本の現実)

#5 [prog] _CodeZine:Pythonを始めよう(入門, Python)

メモ。

でも、もしかすると、もう Ruby も Python も古いんだろうか。Erlang とやらを勉強すべき? なわけないか。

#6 [pc] _PCデポ、直販14,700円の8型VGA液晶ディスプレイ

小さくてヨサゲ。

#7 [pc] _Antec、省エネ電源を搭載した2部構造microATXケース

_Antec NSK3480 製品情報

これいいな…。動画で製品を紹介してるのは、わかりやすくてグー。

#8 [windows] _時間がかかる処理の終了時に任意のアクションを実行「Post-Action Starter」

む。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2007/09 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project