mieki256's diary



2007/09/03(月) [n年前の日記]

#1 [nitijyou] 急にまた暑くなってきた

数日前は、室温23〜24.5℃だったのに。今日はいきなり35℃。なんだかな。

#2 [nitijyou] ホームセンター系の店を回ってきた

自転車で。

PCケース自作の材料になりそうなものとしてどんなものがあるのかなと。あちこち眺めてみたが、アルミ、アクリル、木、プラダン(プラスチックダンボール)、ぐらいだろうか…。あるいは、服を入れるケースとか、工具箱とか。

耐熱スプレーなるものは見つかったが、帯電防止スプレーは見つからなかった。需要が少なすぎるんだろうな。

L型金具?に合いそうなネジを探してみて、疲れてしまった。そもそもどういうネジを探せばいいのか、よくわからない。どうしてmm単位で太さ・長さの違うネジがあるのだろう。そういうのって、共通化しないのだろうか。

100円ショップも回ってきた。 :

アクリルは置いてなかった。ダンボール片、カラーボード(たぶん発泡スチロール)、木片、ぐらいだろうか。

煙草やメモ帳を持ち歩くために、ベルトにつけられそうなケースを2種類購入。いつもは、シャツの胸ポケットにそれらを入れてるけど。ポケットのないシャツを着ると困るわけで。ちなみに、帰宅後、どちらのケースも小さすぎて、ぎゅうぎゅうに押し込まないと入らないことが判明。失敗した。

その他の店も回ってきた。 :

中古PCを売ってる店も回ってみた。「ケースは売ってるか」と尋ねたら、店員さん曰く「普段はない。たまに入るときもある」との話。扱ってないものとして捉えたほうがよさそうだな…。

ケーズデンキとデンコードーも回って、ベルトにつけられそうなデジカメケースを探した。最近のは、どれもデジカメとピッタリのサイズなのだな。デジカメと携帯と煙草が全部入るようなものが欲しいんだけど。ってそれじゃかなり大きく&重くなって、ベルトとズボンが下にずりさがるか。

MaxValueでジュース等購入。

#3 [tv] NHKスペシャル「人事も経理も中国へ」を途中から見た

日本人、要らないなぁ…。いっそ、コストカッターの人も、社長も、中国にアウトソーシングできないものだろうか。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2007/09 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project