mieki256's diary



2007/09/17(月) [n年前の日記]

#1 [nitijyou] 21:00-24:00までサーバ止めてました

例の如く雷で…。光るたびにTV画面にノイズが走ってコレはやばいなと。なんだか今年は多いな。いや、毎年こんなものだったかしら。

レンタルサーバの提供サービスは、雷対策はどうしてるんだろう。サーバ設置場所を分散したり等してるのかしら。それとも一切雷が落ちない地域にサーバを置いてるのかしら。

この記事へのツッコミ

Re: 21:00-24:00までサーバ止めてました by けいと    2007/09/19 00:45
最低限、避雷針とかUPSとか自家発電はあるんじゃないかと。

#2 [web][windows] _Tidyでよく使いそうなオプション

_KOSHIGOE学習帳 - [tidy]Tidy Configuration覚え書き

メモ。xyzzy から html tidy を呼び出して使いたいなと。

TidyConf 1.3.9.3 のzipが解凍できない :

_公式サイト? からDLできる zip が解凍できず。そもそも 805KByte あるはずが、DLしても 400KByte ぐらいしかなく。昔はvectorにもアップロードされてたようだけど、今は見当たらない。何か思想的な理由でDL不可にされているのだろうか。それとも単にアップロードミスかしらん。

#3 [nitijyou] ktのチラシページを作成中

position:relative で画像を重ねるように調整していたのだけど。ずらしたdivのその後に出てくるdivが、本来の表示位置に表示されるので、上手く行かず。数時間アレコレ試したり検索してみたが、結局解決策が判らなくて、float指定だけでレイアウトすることに。

親ブロックの表示位置を基準に、てなあたりを意識して使えばどうにかなるのだろうか。…ひとまず、今後の課題。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2007/09 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project