mieki256's diary



2007/09/27(木) [n年前の日記]

#1 [cg_tools] _フリーソフトの六角大王で、起動しようとし たら、MFC30.DLLが見つからなかったためこのアプリケーションを開始できません でした。どうすれば起動できるのでしょう.. - 人力検索はてな

コピーしなければいけないのは
MFC30.DLLだけではなく
MFCO30.DLL
MFCUIA32.DLLもです
WindowsのSystem32フォルダが C:¥WindowsとC:¥winXPの2箇所に出来てる可能性もあるので、確実に起動するのならば六角大王がインストールされているフォルダにこれらの3つのファイル(もしくは全てのファイル)をコピーして直接(ショートカット無しで)起動してみてください。

フリーソフトの六角大王で、起動しようとし たら、MFC30.DLLが見つからなかったためこのアプリケーションを開始できません でした。どうすれば起動できるのでしょう.. - 人力検索はてな より

メモ。

久々に触ってみたけど :

使い方が判らん…。>六角大王。

#2 [iappli][cg_tools] Metasequoia LE でモデリング

Blender より Metasequoia のほうが使いやすいのだろうかと気になったので、試しにLEでテスト用データを作成。…本格的に使ってる人ならともかく、自分程度ではよくわからんな。

Metasequoia LE から DXF出力したものを Blender でimport。…Z座標の向き等、Metasequoia LE 上で見えていたソレと違いはないように見える。

Blender で Armature を設定。 :

_JBDP - Gusのリギング
_Blenderチュートリアル - アニメーション - WBS+(Web/Blender Studio+)
_Blenderチュートリアル - Parent設定 - WBS+(Web/Blender Studio+)
_Blenderチュートリアル - Armature - WBS+(Web/Blender Studio+)

上記ページを参考にしながら作業。…group指定したつもりではないところまで動いてしまう。うーむ。.mbac 変換したソレを表示確認する分には動いてないのだけど。

エミュレータで表示確認。 :

_マスコットカプセル メモ を参考にしながら。

ていうかコレ、com.nttdocomo.opt.ui.j3d.* を使ってる版なのだな。

#3 [pc] 新しいCanon製プリンタが出るのか…

年賀状シーズンに合わせて今年も、なのだろうな。ていうか以前のソレと何が違うのかよくわからん。

_キヤノン、L判フチなしを約18秒で印刷可能なインクジェット「iP4500」 :

1/2/5plの3サイズのインクを吐出できる「3サイズドロップレット技術」、および後端領域で使用するノズル数を増加する「Wエンコーダーシステム」を採用することにより、印刷速度を高速化した。従来機種ではL判フチなし印刷で約32秒だったが、新機種では18秒で印刷可能。

キヤノン、L判フチなしを約18秒で印刷可能なインクジェット「iP4500」 より

これか。…印刷速度が速くなったのね。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2007/09 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project