mieki256's diary



2007/07/16(月) [n年前の日記]

#1 [jiji][zatta] _客には言えない「食い物」の現場

日本も中国とさほど違いはないのだな。

#2 [windows][cg_tools] _窓録〜DesktopCam〜 デスクトップ上の動きをWMV形式で高品質に録画できるキャプチャソフト

_(via 窓録〜DesktopCam〜)

#3 [zatta] _アダルトビデオパロディ集

「アリーmyバイブ」「スパ淫ダーマン」「ハメットさん」「ギャル・ゲッチュー」あたりで笑った。しかし「痴漢鉄道999」は大丈夫なんだろうか。松本零士先生から訴えられてしまうのでは…。それはさておき、元ネタが判らないものが多々。凄い数だなぁ。 _(via 電網山賊)

#4 [game] _こんな未来は嫌だ ―― セカンドライフ体験記

たしかに、嫌だ…。 _(via 13Hz!: これがセカンドライフのもたらした未来だ)

#5 [web] _初めてちょっとTwitterが面白い、と思った。けど冷静になってみればIRCでも同じなのであった。

なるほど…。

なんとなくmixiのことを思い出した。アレもパソ通時代のサービスと似たようなものだし。また、web日記がblogと改名(?)したら流行した件もそうだろうし。昔はパッとしなかった・今では古いと思われている商品・サービスも、見せ方を変えるだけでイケてしまうことがあったりするのだろうな。

#6 [zatta] _「聖母マリアの便器」など、中国に世界最大の公衆トイレ出現。ギネス申請へ

マリア像を便器にしてしまったらしい。>中国。…キリスト教を信仰してる方々からしてみると、どんな印象なんだろう。偶像崇拝はしちゃダメ云々も関係してきて、実は意外とOKなのかしら。

日本版なら、どんな感じになるんだろう。仏像が便器になってるとか、そんな感じなのかな。

#7 [linux][pc][epia] CD-Rに焼いてインストールするのが面倒な気がしてきた

USBメモリから起動・インストールとかできないかな…。

_USBメモリを使ってノートパソコンにLinuxをインストール :

_@IT:PXEネットワークブート用サーバを構築するには :

考えてみたらコスト的には :

CD-Rに焼くほうがいいんだろうな。1枚50円もしないだろうし。USBメモリ1GBの購入コストを考えると…。うーん。

#8 [vine] _xdiskusage - ハードディスクの使用量をグラフィカルに表示

_xdiskusageのインストール - Vine 3.2 (各種インストール関連)
_ZERO Home DownLoad Page
_VineLinux3.2のインストール - xdiskusage

Vine 3.2 用のrpmが公開されている。ありがたや。インストールさせてもらったり。…おお。見やすい。

_2006/01/20の日記。 :

しまった。krusader をインストールしてたことを、すっかり忘れてた。krusader もグラフで使用量を表示してくれるから、これを使っても良かったのだな。

#9 [firefox] _JavaScriptActionsで「RD-X4で開く」を作成

_テレビ王国 の番組表がなんだか変わったみたいで。そのせいか、Firefox の拡張、 _iEPG-Extension for RD-Style が使えなくなってしまった。iEPGアイコンの上で右クリックしても該当項目が出てこない。RD-H1 で予約できない。

_「IEの右クリックメニューに「RD-Xで開く」を追加」 を利用して、なんとかしのごうと思ったけど。このときだけIEを使うのも、なんだかしっくりこない。ついついマウスジェスチャを使ってしまって「アレ?」となってしまう。

ということで、 _リンク先の記事 を参考に、JSActions でなんとか。URLを変更しただけで、RD-H1でも動いてる・予約ができた。助かった。

念のためにメモ。xxxx.js で、global/ ディレクトリに保存。
// RD-H1で新しいタブで開きます
jsa_X4();

function jsa_X4() {
    var sendURL = "http://rd-h1/@@@@@@";
    var docURL = window.location.href; // リンク上ならリンク先を開く
    if (_jsaCScript.context.onLink || _jsaCScript.context.onImage) {
        docURL = _jsaCScript.context.link.href;
    }

    var pointer = docURL.search("http://");
    if ( pointer != -1 ) {
        docURL = docURL.replace("http://", "");
        _jsaCScript.addTab(sendURL + docURL);
    }
}

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2007/07 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project