mieki256's diary



2007/07/17(火) [n年前の日記]

#1 [pc][linux][windows] _DDforWindows - Windows で disk dump

_CentOS を USBメモリからブートしてインストール
_CentOS の boot.iso をUSBメモリからブートしてみる

#2 [nitijyou][pc] 親父さんがDVD-Rドライブを買ってきた

_IO-DATA DVR-AN18GLV 。内蔵ATAPI接続。ソニーNECオプティアーク AD-7173A、だと思う。たぶん。ヨドバシ店頭で、7,200円ぐらいだったとのこと。…yodobashi.com より安いな。店頭のほうが安かったのは何故。何かオチがあるのか?

親父さんPCに入れた。…ファームウェアを入手するために、ドライブのシリアル番号が必要になるらしい。PCケースの蓋を閉める前にメモっておかないと後でハマる。

先日、近所のNさんから借りたDVD-R ―― LG GSA-4163B では認識できなかったメディア ―― を入れたら、あっさり再生できてしまったとのこと。ということは、メディアの相性か。…自分も、AD-717x を買ってきちゃおうかな。

動作音は、GSA-4163B に比べて、結構うるさい。「シュイーン」という音がする。

_DVD±RWドライブ/Sony NEC Optiarc/AD-7173A - wiki@nothing :

#3 [pc] 8ポート LAN HUB を購入

せっかくヨドバシにいくのだから、ということで、親父さんに頼んで、8ポート LAN HUB を買ってきてもらった。IO-DATA ETX2-SH8。100BASE-TX/10BASE-T。2,580円。

今どき _1000BASE-T 非対応HUBを買うのもどうかという気もするけど。まだ高いし。>1000BASE-T対応機器。つーかウチのLANはほとんど100BASE-TXだし。

#4 [nitijyou][pc] 中古液晶ディスプレイ、発送されたみたい

「発送したよ」メールが届いた。明日か明後日に届く感じだろうか。

#5 [anime] _カートゥーンネットワーク 米国で大人気の「ベン10」9月放映

しかしより興味深いのは、番組中に出てくる10種類のエイリアンに変身出来る腕時計をはじめ、

アニメのニュースと情報 より

面白い設定だな…。一人の人間が何種類ものヒーロー?に変身するのか。

#6 [web] _inurl:ViewerFrame?Mode= - Google 検索

_(via はてブ)
_(via ちょwグーグルで「inurl:ViewerFrame?Mode= 」って検索してみwww)

ネットワークカメラを検索できるらしい。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2007/07 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project