mieki256's diary



2007/04/05(木) [n年前の日記]

#8 [anime][neta] ウルトラマンが地球を侵略してきた場合、人類はどうやって対抗したらいいのだろう

いっそ白旗を上げちゃうのも手か。アメリカに占領された日本よろしく、光の国に占領された地球。ウルトラマン相手に学生達が反光の国デモを行うが、天安門事件さながらにスペシウム光線で焼かれる地球人達。ネット検索しても詳細は判らない。メールもウルトラマンに監視されています。ウルトラダイナマイトは原爆と同じ扱いで。どうして光の国はウルトラダイナマイトを使ったのかと半世紀経っても(以下略。宇宙オリンピックの招致を契機にして地球は経済的復興を。

ウルトラ文字(ウルトラサイン)を、地球人は覚えないといけないんだろうな。国語じゃなくてウルトラ語という授業が。

そもそも光の国がこんな辺境の星を侵略して一体どんなメリットがあるのかと考えるとアレなんだけど。むしろ島流しの場所として使ったほうが理にかなってるような…。次々と犯罪者的ウルトラマンが送られてきて面倒なことに。しかし中には真っ当な思想を持っている政治犯も混ざってたりして、しかも地球人がその思想に同調してしまい、地球を舞台に第2の光の国が建国、いや、建星。本星である光の国と地球の間でどのような戦いが起きるのでありましょうか。

考えてみたら、砲神エグザクソンがそんな感じか。あるいは _V(テレビドラマ) とか。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2007/04 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project