mieki256's diary



2006/01/21() [n年前の日記]

#2 [anime] ライダーヒビキ、最終回1話前をビデオで見返し

変身無しで斬るシーン。カッコエエなぁ。SEがいい。ドバーン、ドバーン、だもんなぁ。

ラスト近辺。ヒビキおじさんにバチを拾って投げるのが、少年のライバルになってるあたりがなんだかグー。少年のライバルの登場回で、ヒビキおじさんにバチを渡したのは少年だったわけで。それが今では、少年のライバルが、ある種のサポートを。こういうリピートは個人的に好き。鬼としての弟子になるのは ―― 当初、少年がなるはずだった役は、少年のライバルが引き継ぐということだろうか。とか想像してしまったりもするわけで。

本編中に、重病の子供が登場してるあたりが気になったり。P交代時も、この作品自体、新Pから「治療が必要な子供」と称されていたっけ。何かそのへん絡んだ話作りになっているんだろうか。重病の子供のため、同僚(?)から「こんなもんのために」と馬鹿にされた、パネルシアターに ―― 本来力を入れたかったモノとは別の何かに、力を入れることになる少年の図。なんだか面白い。いや、考えすぎだろうけど。…作品の中に、作品の置かれてる状況が描かれてる、みたいなメタ(?)な作りは好きだったりするので、ついついそういう風に邪推・妄想してしまったり。>自分。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2006/01 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project