mieki256's diary



2005/12/30(金) [n年前の日記]

#1 [pc] K6-200MHz の PC って何かに使えないだろうか

掃除をしようと部屋を眺めていて、K6-200MHz の PC が目に入った。コレ、何かに使えんかな。無理か。

2Gとか4GのHDDって何かに使えんだろうか :

無理か。DVD-R 以下の容量だしなぁ。

この記事へのツッコミ

Re: K6-200MHz の PC って何かに使えないだろうか by otsune    2006/01/01 16:09
CFかCD-R起動の自宅Webサーバーぐらいなら実用レベルかもしれない。
Re: K6-200MHz の PC って何かに使えないだろうか by けいと    2006/01/01 17:04
HDDのみならスワップ/テンポラリ専用ドライブ。

いまどきのHDDより格段に読み書き能力が落ちると思うので
足を引っ張るのは確実と思われますが、
フォトショップやらイラストレーターやら動画編集やら
ヘビーなデータを扱うようなものは
Windowsのページファイルと同一ドライブじゃないほうがいいみたいなので。
Re: K6-200MHz の PC って何かに使えないだろうか by mieki256    2006/01/13 00:49
> CFかCD-R起動の自宅Webサーバーぐらいなら実用レベル

hnsのように動的生成をするとなるとスペックは足りないけど、
たしかに静的ページならそこそこ使えそうですね。>200MHz程度のCPU。

とはいえ既に自宅サーバを設置してるしなぁ…。
誰かこんなスペックでも欲しい人とか居ないかしらん。
Re: K6-200MHz の PC って何かに使えないだろうか by mieki256    2006/01/13 00:56
> HDDのみならスワップ/テンポラリ専用ドライブ

あ。なるほど。それはたしかに効果がありそう。
と思ったけど自分のPCは既にHDDを2台つけてるから
これ以上はつけたくないな…。

なんかもったいないですな。>HDD or CPU。
命尽きるまで有効活用してやりたいものだけど、
活躍の場は本当に限られてるというか。
なにかこう、新たなリサイクル?の場が生まれないものか…。
Re: K6-200MHz の PC って何かに使えないだろうか by けいと    2006/01/14 22:21
> 200MHz程度のCPU

我が家では
Pen2/450MHzのPCとPenPro/200MHzのPCが
廃棄処分を待っておりますが…

メモリとか古いHDDとか古いCDドライブとか
結構てんこ盛り気味になってるなぁ…

旧ゲートウェイのマシンなのでPCリサイクルの行き場がないorz
Re: K6-200MHz の PC って何かに使えないだろうか by mieki256    2006/01/15 02:35
> Pen2/450MHzのPCとPenPro/200MHzのPCが廃棄処分を待ってる

わー。やはりそのあたりのスペックは、余る運命なのですな。
CDドライブ、ウチも余ってますなぁ。アレは使い道ないですよね…。

でも、450MHz のほうは、まだネット閲覧ぐらいには使えそうな。
ていうか今コレを打ってるPC(サーバ機)は Pen3-500MHz だったりして。
このへんが体感的には限度かな、という感も。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2005/12 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project