mieki256's diary



2005/12/04() [n年前の日記]

#9 [anime] ライダーヒビキ、石段をうさぎ跳びの回

うさぎ跳びは体に悪い・特訓どころか逆効果なんてのはスポーツやってる人間には常識レベルの話らしいのだけど。ヒビキさん…貴方ホントにプロフェッショナルなの? 勉強しかしてこなかったジャスティライザーの黒の人ならまだしも。 *1 大丈夫か、ヒビキさん。そんな知識状態で弟子なんか育てられるのか。攻殻機動隊で草薙少佐が『穴のあいた紙テープ(しかも3つ4つしか穴があいてない)』を読んじゃうぐらいにあり得ない光景。…ヒビキというキャラがいかに時代遅れの人物かを描写したカットなのだろうか。それともスタッフのギャグか。あるいは、こだわりをもってた高寺Pのやり方に対する、スタッフ一同のあてつけなのでしょうか。

「鬼ってのは石段を一つ一つ登るようなもの」という台詞に非常に感心。したけれど、しかし、弟子に「うさぎ跳び」をやらせちゃうような人間に言われてもなぁ…。せっかくのシビレル台詞だったのに、魅力半減。なんだかもったいない。

トドロキくんが全裸で土にめり込んでる姿に感心。漫画的でグー。スタッフの発想もアレだけど、パンツ一丁で穴の中に入って股間に土をかけられる気持ちを想像すると…。トドロキ役の役者さん。アンタ、熱いぜ。しかしまあ、変身が解けると裸になるという設定は美味しすぎる。
*1: や。ジャスティライザーも、特訓と称して「うさぎ跳び」しちゃった回がある。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2005/12 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project