mieki256's diary



2005/10/09() [n年前の日記]

#15 [anime] プリキュアmax、黒の人の誕生日の回

コレ、普通の少女漫画だったら、黒の人 → フジピー先輩 → 白の人、の三角関係になってギスギスしちゃうんだろうなぁ。まあ、そうならないところがプリキュアというか。安心して見れるところ、なのかもしれず。

顔の崩し方がなんだかグーな感じ。幼女向けアニメだから、そのへん自由奔放に、動きや絵を見てるだけで楽しくなってくるぐらいやっちゃっていいと思うわけで。…本当にそうなのかしら。ちと自信なし。中高生向け作品になると、ガンダムWだのガンダムSEEDだのみたいにカッチリ崩れない絵のほうがウケるような印象もあるな。自由奔放な作画が許されるのは、もしかすると幼年向けアニメだけ、なのかしら。仮にそうであれば、この作品に与えられた作画上の制約の無さを活かしてほしい気もしたり。…とは言ってもキャラ表どおりに描くほうが楽ではあるんだろうな。崩すためには各人の工夫・勉強が必要になるだろうし、また、スケジュールが厳しいという話もどこかで見かけたし。であれば、高望みはできないよなぁ。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2005/10 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project