mieki256's diary



2005/10/05(水) [n年前の日記]

#4 [anime] ウルトラマンマックス、キングジョーの回をビデオで見返し

何度見ても、キングジョー浮遊のカットは素晴らしいなぁ。1カットで収めてるのがスゴイ。

街中で、大胆な合成によるガソリン爆発を見せるのもグー。大冒険。

着地時に、平成ウルトラシリーズではおなじみの、土が跳ね上がる操演的描写を付加してるのもグー。頭部合体直後、アンテナっぽい部分が細かくカチャカチャと変形してるのもなかなか。スタッフは、よく観察してる・手を入れてるよなぁ…。

合体分離が戦闘シーケンスの中に組み込まれてるのも素晴らしい。ゲッターロボか。あるいは、イデオンか。合体ロボはこうでなきゃ。

戦闘中のミニチュアの町の中を、電車が走ってるよ…。芸が細かい。ていうかミニチュア細かいわ。民家の軒下に三輪車?自転車?が置いてある。もしかして、この作品用のミニチュアじゃなくて別の作品用のミニチュアなのかな。民家の屋根、電信柱まで、昭和のデザインだし。新たにミニチュアを作る場合に、わざわざ昔風のデザインにはしないと思うから、既存の作品用のミニチュアを持ってきたのかもしれない。などと想像。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2005/10 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project