mieki256's diary



2005/06/04() [n年前の日記]

#1 [xyzzy][windows][prog] _xyzzy tips/ネットインストーラのsiteを無理やり最新に

拡張lispを手作業で入れてたけど。NetInstaller で入れたほうが楽じゃないかと思い始めた。パッケージの更新作業も、手作業では一苦労だし。というわけで件のtipsを利用させていただいて、ガシガシとパッケージをインストール。

今までどうして手作業で入れてたかというと…。xyzzy のパッケージ配布サイトが結構な確率で消滅していくことが多い → 入手できる今のうちにパッケージの zip や lzh をDLしておこう → せっかくDLしたのだからそれら zip や lzh でインストールしよう → 自ずと手作業に、という感じで。

でも、NetInstaller を使うと、解凍・展開済みのパッケージしか手元に残らないので、そこはちょっとアレだなぁ。困った。

と思ったら、 _NetInstaller - Xyzzy Wiki に情報が。
Q. ダウンロードした書庫の保存もできるようにならないでしょうか?手動で入れたい環境もありますので

A. ~/.netinst/srcに残ってるよ
なんと。素晴らしい。であれば安心。

_QuickTour/ext/auto-time-stamp - Xyzzy Wiki :

xyzzy 繋がりで。ファイル保存と同時に、規定の文字列の後にタイムスタンプを追加してくれる。

「規定の文字列」を覚えておくのが面倒なので、~/.xyzzy に、
;; insert-auto-time-stamp-string
;; auto-time-stamp の文字列を挿入

(setq *auto-time-stamp-insert-string* "Last updated: <>")

(defun insert-auto-time-stamp-string()
  (interactive)
  (insert *auto-time-stamp-insert-string*))
を追加。 _メニューカスタマイズ をして、自分用メニューから呼べるようにしてあったり。

_QuickTour/ext/html+-mode :

参考にしつつ、 _Another HTML-lint をインストール…しようかなと思ったけど、httpサーバも入れて使わないと魅力半減(?)なのは面倒だな…。と思ったけど、 _Another HTML-lint 導入ガイド を読むと httpサーバ経由でなくても良さそうに見えてきた。まずは入れてみようか。

その前に、ActivePerl 環境に Jcode.pm を入れないと。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2005/06 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project