mieki256's diary



2005/05/15() [n年前の日記]

#2 [windows][web] HTMLタグエディタとかCSS編集ツールとかを探す

ルールールー。たぶんCSSを弄ることになる予感です予感がしますということでそのへんに強そうなHTMLタグエディタやCSS編集ツールをちょっとだけ探したり。

_Web Developer - CSSの即時編集など90以上機能が用意されたWeb制作者向け「Firefox」プラグイン :

窓の杜だから「プラグイン」と呼称してるけど。一般的には「拡張」と呼称されてるもの。

「CSSを編集」なんてあったのか。知らなかった。一応インストールはしてあったので、試してみたり。その場で変化してくれるのはありがたい。ただ、CSS で指定すべき文字列は、人間様が覚えてないといけない感じ。それと、リアルタイムに変わるときと変わらないときがあるのがちと不思議。

_フリーのHTMLエディタを比較してみる。 :

おお。

_ez-HTML 6.87 - 多彩な機能を備えたタグ挿入型HTMLエディター :

なんだか強力そう。WinXP Home SP2 にインストール。しかし、起動してる最中、「モジュール 'ezhtml.exe' のアドレス 005AC6E8 でアドレス 012EFFFF に対する読み込み違反がおきました。」なるエラーが頻発して閉口。あかんわ…。機能豊富なように見えたので期待してたんだけど。残念。なんだかもったいない。

そういや、昔もコレをインストールしてみたような記憶が…。そのときもエラーが頻発して利用を諦めた、ような気がする。何が原因なのだろうなぁ…。発生するタイミングからしてわからん…。

配布サイトの掲示板を眺めてみたけど、問題なく使えてる方が大半のように見える。となると自分の環境に起因してる可能性が高い。

そういや以前、GIMP のフィルタがエラーを頻発したことがあったけど、そのときは常駐させてたクリップボード拡張機能と相性が悪かったのだったか。そのへんに原因があったりするのかもしれん、けど、もはや検証してみるだけの気力もなく。どれほど使えるHTMLタグエディタか、何も実感できていない状態なので、不具合の原因を突き止める・解決させることで何が得られるのか、それすらイメージできず。結果、検証作業をとても億劫に感じている自分がここに。…ちなみに、自分の環境で常駐させてるのは、
  • IME Watcher for Windows XP version 1.50
  • ArtTips 6.10
  • TClock Light (version 不明)
  • X Wheel NT Version 1.4 Rev.7
  • FODH 1.5a
  • AVG FREE 7.0
ぐらい。どれもこれも何か奪い合ってそうな感じもする…。それとも、自分の使ってる Susie Plugin と相性が悪い、とか。いや。画像は何も呼び出してない状態だしなぁ…。

ピコーン。そうだ! 諦めよう! *1

*1: _AA。 自分もなんだかお気に入り。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2005/05 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project