mieki256's diary



2004/08/06(金) [n年前の日記]

#5 [zatta] _多飲水と水中毒の関係

私達ものどが渇くと、普段よりも水分を多くとりがちになりますが、ここでは半端でない量(1日でペットボトル2本以上)を伴う時をいいます。〜(中略)〜水をたくさん飲むことによって、血液が薄くなってしまい、それこそ水みたいな(役に立たない)血液が体中を回ってしまうわけですね。
全然飲まないのもヤバイし、飲みすぎてもヤバイのか。難しいよねぇ。 _(via hard で loxse な 日々)

_「水ってね、やっぱり血液サラサラにするんですって」「まあ寝るまでに2リットルか3リットル飲んでますね」 :

大丈夫か、ヒデキ。前回は水を全く飲まないで倒れたわけだが。飲みすぎるのもマズイらしいぞ。タモリに薦めてる場合じゃないかも。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2004/08 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project