mieki256's diary



2004/08/06(金) [n年前の日記]

#4 [jiji] _近藤真彦さん、潮に流された小学生救助 和歌山

歌手でレーサーの近藤真彦さん(40)が和歌山県白浜町の白良浜(しららはま)海水浴場の沖合で4日、潮に流された小学2年の男児(8)を助けていたことが分かった。

 田辺海上保安部によると、4日午前10時半ごろ、近藤さんが海上のプレジャーボートにいた際、ゴムボートに1人乗った男児が遊泳区域外に流されているのを発見。水上バイクで近づき、海中に飛び込んで男児をバイク上に引き揚げたという。

 男児は大阪府羽曳野市から父親と海水浴に来ていた。同保安部の事情聴取に近藤さんは「今回のような人命救助は初めて。これをきっかけに海の事故がなくなればいいと思っています」と話したという。 (08/05 21:02)
最近見ないなと思ってたら、そんなことをしてたとは。マッチ、カッコイイ! …でも、これが、アイドルのプロモーション活動として流行っちゃったらアレだなぁ。<それはないだろ。…ところで、プレジャーボートって何? …ほほぉ。 _なるほど。 リッチメン。 _(via 連邦)

_マッチお手柄!海で溺れている男児を救助 :

男児は約500メートル離れた海の上で泣いており、近藤が真っ先に水上バイクに乗り「大丈夫だ。お兄ちゃんが助けてあげる」と、抱きかかえたという。
気になるポイントは、40の男が、「大丈夫だ。 お兄ちゃん が助けてあげる」と発言しちゃったところ。小学生から見たら、絶対、「おじさん」にしか見えてないZO。悲しいけど、自覚しようZE、マッチ… (;´Д`)

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2004/08 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project