mieki256's diary



2012/06/21(木) [n年前の日記]

#1 [dtm] サウンド再生の動作テストページをアップロードした

Dropbox のアカウントに入れてみた。

_サウンドファイルの再生テスト(2016/09/04, 2017/03/19 置き場所変更)

曲は…うん…「アルペジオしか鳴ってないやん」「packフォルダの素材並べただけちゃうん」「洞窟探検中、ばっかりスね」と言われそう、だけど。自分のようなド素人でもこういうの作って遊べるよ、FL Studio マジオススメ、ぐらいは伝わるんじゃないかと淡い期待を。

洞窟探検という音楽ジャンルはないのかな。 :

洞窟探検系ミュージシャン、とか呼ばれたりする。…それ、ゲーム音楽というジャンルじゃダメなのか?

音楽の扱いについて、なんとなく思ったり。 :

ACID が出た頃からそうだったろうけど、素材を並べるだけでそれらしいものが作れるなんて、イイ時代になった…。

おかしな法律が可決しちゃった御時勢でもあるし。音楽は、企業から買うものではなく、自分達で作って遊ぶもの、という認識の変化が起きないものかと希望していたりするのだけど、さてはて。

考えてみたら、CDもレコードも無かった時代、音楽は、自分達で作って楽しむもの、だったのでは。その場で作って、その場で消えていくもの。音楽に対する長い歴史の中では、現代だけが極めて異常、かも。まあ、新しい接し方が普及して、そっちが一般的になった、ということだろうけど。

2017/03/19追記。 :

Dropboxのpublicフォルダが死んだのでファイルの置き場所を変更。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2012/06 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project